※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち🔰
妊娠・出産

妊娠が発覚し、女の子を望んでいたが男の子かもしれず、周囲の言葉に悩んでいる。この気持ちをどう切り替えればいいか悩んでいる。

性別について。先週妊娠が発覚しました。次の月から産み分けをして女の子をのぞもうと思っていた際の妊娠でした。
産み分けゼリーも買い、中国式カレンダーも来月から女の子の月でした。
ちなみに上二人は男の子です、どうしても両性別を育ててみたいと思っての産み分けに挑もうとしてました。

授かった日もきっと排卵日当日の外出しの日だと思います、中国式カレンダーも男の子の月(上二人も当たってます)、脈拍も若干左の方が強いです。

男の子の気がしてなりません。三兄弟、勿論楽しいのもわかるのですが周りが「性別は聞くな」やら「男の子の覚悟しとけ」やら「三兄弟大変やね」やらマイナスな事ばかり言われるので余計に気が滅入ってしまってます…
せっかくの妊娠なのに悲しくて仕方ありません。脈拍も何度も測ってもらって左が若干強いと言われて落ち込んだりという事を繰り返してます

周りに女の子を授かってる友人らが恨めしくも思ってしまいます。

どうやったらこの気持ちに区切りがつくのでしょうか、性別もなぜか絶対に男だと思ってしまいます。

贅沢な話で最低な事を言ってる自覚があります。
長男も次男も産まれてからそれぞれ本当に可愛いので産まれてからも我が子は可愛いんだろうなとも思います。

支離滅裂になってしまってすみません、なんでも大丈夫です、お叱りやアドバイスをください…

コメント

ちゃんちゃん

まず、中国式カレンダーは100%ではありません(笑)
あとから見たら、娘の時は男となっていました(笑)

お腹の子にその気持ち伝わりますよ。
ゲイ等で産まれてくるこの中には、ママのそういう気持ちを聞いていて、体の性別と心の性別が違う人もいるそうです。(←胎内記憶を信じるならですが)

何より、そんな気持ちの時に流産したら、自分のせいだと後悔しませんか?
流産って想像以上にきついものですよ。
心も体も。

初めてのママリ

私も上二人男の子で
妊娠中です

私は女の子が欲しくて妊娠しましたが、
旦那は何故か絶対男の子だよと言って
男の子の名前しか考えません。

でも私は何故か女の子の気がします。

でも、女の子の気がしてるのに、男の子だったら、
可哀想だけどショック受けてしまうのかな、、と思うと自分が最低だと思って辛くもなります。

男の子だって思いながら女の子だったら嬉しいし
男の子でも、あぁ、やっぱりか、、ってなるので、
それでもいいと思います。

ゆう

私は中国式、脈拍、お腹の出方、食べたくなる食べ物、○○だったら男、○○だったら女全部バラバラでした🤣んで子どもは全員娘。何もかも男だった子もいましたがそれなので何の当てにもなりません!

• ゆう

ゆう

あ、ちなみに女の子3人だと「男の子生まれるまで頑張らないとね!」「次、男の子産まないとね(これ、長女の時からずーーーーっと飽きるほど聞いた)」と即答で言われますからね😅

• 11月17日
そろそろ体重戻そうかな

性別がはっきりしたら区切りがつくんではないですか??

よく性別どっちでもいいじゃない、って言われるけど希望はありますよね、違ったとして育児放棄するわけでもないし。

三兄弟、大変かもしれないけど、それがマイナスな事なのかはママの気持ち次第だし、1番下が女の子なら大変じゃないなんて事はないと思う。

うちの娘はそれこそ思っている女の子像とは掛け離れていて、区役所でやっている子供達が集まるやつで、娘だけ女の子だけどお母さん1番大変で頑張ってましたね、って毎回言われる程それはもう。。。。
なので私はその子によるって思ってます(笑)

だから周りからの声は勝手に言ってろお前が育てるわけじゃないからって思っておけばいいかと。

と、言いましたが女の子だったらいいですね💛

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

あ、上の方が書いてありますが、女の子女の子って願っていると男性ホルモンが少なくなって性同一性障害になる人がいるってテレビ?か何かで知りました。

性同一性障害の人の原因は分かっていないけどそれが1番有力な説だそうです

• 11月17日

産み分けが100%でもないので授かれただけ良いと思いますよ!

今の子がもしですよ
流産になってしまったら、、、

私は最初の妊娠の時
結婚式があり
え?今のタイミング!?って
嬉しいけど今じゃなかったなーって心の中で思った事があります

そしたら稽留流産

めちゃくちゃ自分を悔やみました

言ってた事が赤ちゃんに
伝わったのかなーって
そして1年妊娠できませんでしたし、、、本当に自分の思ってた事を悔やみました!

こまちさんも分かってらっしゃるとは思いますが
健康なら本当にどっちでも
良いですよね!!

お腹の子女の子だと
良いですね!

3兄弟の母です☺️
男の子3人も可愛くてたまらないですよ♪
大変大変言われますが、
我が子達は普段の生活話すと楽な子だねってすごく言われます笑
(ちなみに、次男は産み分けカレンダーあとから見たら女の子でした笑)

両性別育てたいな〜という気持ちももちろん分かります☺️
でも、性別を決めるのは男性側のやつなので!笑
まだまだどちらか分かりませんしね☺️

私は先日4人目の妊娠がわかりました☺️
男の子なら4兄弟!
女の子なら初の女の子。
どっちになるか楽しみで出産までのお楽しみにしようかな〜なんて思ってます☺️

お互い無事に出産できますように♪

くるる

周りの心無い一言に傷付いてしまって当然ですよ。
産むのも主さん、育てるのも主さん。
それなのにマイナスな意見を言われたら頑張れるものも頑張れません。

私は1人目男の子なので、2人目は女の子がいいと思っています。けれど、もし男の子なら多少なりとも落ち込みますよ。それが普通だと思います。

色んな意見がありますから、そういう考えもあるんだな程度に受け止め、自分の気持ちを大切にしたらいいです。

身体大事にしてください!

カメレオン

中国式では2人目も3人目も女の子でしたよ〜🤣

そして私も女の子も育ててみたくて
中国式、排卵日3日前、産み分けゼリーつかいましたが、
三男が来てくれましたよ🤣❤️

助産師さんも産み分けなんてあってないよーなもんだと言ってました^ ^

そして三兄弟になって私も相当分かった時は落ち込みましたが産まれたらめちゃくちゃ可愛いですよ♡

私も3人目は女の子?とかやたら性別について周りから言われますが
三兄弟ですー!!大変ですよー!!でもその倍楽しくて可愛いですよー!!ってあっけらかんと言っていたら周りは何も言ってきません^ ^

女の子だったらいいですね^ ^と思いますが
男の子でも大丈夫ですよ^ ^楽しい生活できますよ^ ^

もし男の子だとしてもこまちさんは関係ないと思います!

なぜなら、赤ちゃんの性別は男性側の精子の性染色体で確定し、受精した瞬間に性別が決まります。
膣内をアルカリ性に傾ければ女の子の遺伝子が長生きしやすいと言うのもありますが、確率がより高いのは旦那さんに生活改善をしてもらい、女の子が出来やすい生活を心がけて貰うのが良かったのかなと思います。