※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

質問というかなんというか…今妊娠5ヶ月に入り俗に言う安定期に入りまし…

質問というかなんというか…
今妊娠5ヶ月に入り俗に言う安定期に入りました。
お腹もだいぶ出てきて旦那からも「出てきたね」と撫でられ幸せな毎日を送っています。
お腹が出てくる前まで(大体妊娠4ヶ月頃)は無理のない程度で性行為を3日に1回ほどのスパンでしていたのですが…
お腹が出てきた途端旦那が求めてくれなくなりました。
以前より「さすがにお腹出てきたらしようと思えない」と言っていたのですが安定期に入ったからこそ良いタイミングなんだけどな…と1人で葛藤しつつ…笑
お互いにボディタッチはあり、旦那も反応するのでただ単に私の身体と赤ちゃんを彼なりに労わってくれているものだとは思います。
しかし元から性欲が強い彼なので妊婦メンタルの私は不倫などの余計な心配もしてしまい…
この出来ない間の性欲どうしてるんだろ?と心配になってしまいますが聞くことも出来ず…
質問が何かと言われたらなんだろ?となるのですが良かったらご意見お願い致します。

コメント

旦那もそうでしたよ〜!お腹が出てくることでさらに赤ちゃんを実感できるからしづらいと言ってました😓
でも産後は仲良しですよ〜!笑笑
妊娠中は1週間に1回してたかな?くらいの頻度でした!
しかも短時間、後ろ向きで横になって、上の服は着て…笑

• なー

なー

コメントありがとうございます!!
    妊娠中に週1というのは、安定期に入ってからもですか?
    いつ頃までしていましたかー?
    度重ねて申し訳ありませんが、よかったら教えてください😊

• 11月17日

退会ユーザー

はい!臨月もしてました!妊婦検診で何も問題なく、切迫などにもなったことがなかったので清潔に無理のない範囲でしていました😁

• 11月17日
🌈

そのまま言います!お腹が出てきて気を使ってるのかもしれないけど安定期だし無理のない体位なら大丈夫ってネット調べたら書いてあったよ😊とか言って反応見ますかね!

うちは1人目の時に夫婦揃ってネットで調べてこういうのなら大丈夫だって!浅くゆっくりだよ!とか言って7ヶ月半とかまでしてましたよ☺️

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    夫婦で調べるなんて素敵✨
    私はしてもしなくても…と投稿に書きつつ正直な話、無理のない程度にしたいです。笑

• 11月17日
よう

うちも安定期に入ってしばらく立ちますが
一切求められません💦
やはり赤ちゃんが心配のようですね
うちは性欲は強く無いですが
浮気や風族などをするんじゃないかと凄ーく不安にもなります。
お腹が大きくなってきて、益々父親になる立場としてのプレッシャーや不安
それらが頭の大半を占めていて
性行為がしたい、できる、出来ないとかより
今はどうでも良い
溜まれば適当に自分で処理すれば良いけど
いらん事して赤ちゃんに何かあったりばい菌入ったりして危険な目に合わせたら
それこそもう後悔しまくりで罪の意識で行為自体出来んくなるって言ってます。
性行為が無くてもスキンシップがあれば期間限定ですし
それはそれで幸せな事なのかもしれませんよ
色々不安にはなりますが
奥様や赤ちゃんを第一に考えてくれているご主人に感謝してマタニティライフを楽しんでいきましょう☺️

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    なんだか見ていて泣きそうになってしまいました😢💕
    ようさんの旦那さんも素敵な考えですね✨
    行為がなくなった時に自分から聞いてみたのですか?
    どう切り出しましたか??

• 11月17日
  • よう

よう

私はモヤモヤするのが嫌で、最近全然しないけど、なんでー?外で発散とかしてないよなぁ?心配やでー(T-T)
    寂しいって普通に言っちゃいました(・_・;
    そしたら上記のような返答がありました!
    若い頃は性欲はそれなりにあったし今も無いわけじゃないけど、そんな性欲云々よりも赤ちゃんがやなー…って感じでしたよ
    私たち夫婦は最終体外受精で赤ちゃんを授かったのもあり
    尚更主人はせっかく授かった子に何かあったら怖い
    が1番頭にあるみたいです
    私の方が妊活に必死でしたがいざ授かったら主人の方が慎重になった気がします
    よくよく考えたら私がやたらと赤ちゃんはもう耳が聞こえてるんやでー☺️と言っていたせいかも💦
    うちの主人の脳内では夫婦の営みをお腹の子に聴かせたくないとか考えてそうな感じもします💦

• 11月17日
ママリ

とっても気持ちわかります。うちの旦那さんは性欲そんなに強くないですが、それでも心配になります。旦那さんは妊娠してからとっても過保護で、安定期入って一度だけ仲良しを試みましたが、不安で無理だと中断になりそれからは一度もありません。とても私とベビの事を思ってくれていて嬉しくて幸せな反面、性的な部分の心配が気になります。今はまだ私も勤めているので、旦那が一人休みの日に自分でどーにかしてるんだろうとか思えますが、産休に入り、常に旦那と同じ休みになれば処理もできずに、どっかよそに目がいってしまうのではないか…と不安になります。体もこんなボテっとしてセクシーさのかけらもないし。妊娠中に浮気やらが多いと聞くと尚更不安になりますよね。信じるしかないのだと思いますが。。

• なー

なー

コメントありがとうございます!!
    旦那の気持ちが嬉しい反面…不安…という気持ち物凄くわかります😢
    その不安な部分に関しては旦那さんに聞いてみたりしたことはありましたか??
    私休職中でずっと家にいるので旦那が普段どう処理しているのか…😢

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

聞いたことあります!子供もいて浮気なんてするわけないじゃん!とは言われます。仲良ししてベビに何かあったりして後悔したくないからしないんだよ!って言われて安心する反面、浮気してるよ!なんていう人はいないからなぁーと思いますからねぇ😓💦信じるしかないとおもい毎日過ごしてます。どーやって性欲の処理についてはそれとなーく聞いたけど恥ずかしいのかいつもテキトーに流されます😂お互いに信じてなんとか、乗り切って行きましょうね👍✨

• 11月17日
  • なー

なー

度々ありがとうございます😊
    私ももう少しだけ様子みて思い切って聞いてみます…。
    sasasaさんもうすぐ出産ですかね?!
    頑張って下さいね💕

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

わ、ありがとうございます🥺💓妊娠してから仲良し一回の、しかも未遂のみで気づいたら後期まで来ました😂生まれてから、旦那ちゃんに今まで通り求めてもらえる事を願い、1月出産頑張ります!笑

なーさんもお体お大事にしてください✨

• 11月17日
のぐちさん。

うちは、1人目の時から妊娠発覚してから一切しないですよ😂そういう触れ合いすらしないです!産後8ヶ月くらいまで全くしなかったです😂