※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びに迷っています。サイベックス ミオスが候補ですが、実際の使用頻度やお出かけ回数が気になります。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

まだ産まれてないですがベビーカーどれにしようか迷っています😣
個人的にはサイベックス ミオスを検討していましたが高いの買っても実際そんなに使うのか?と疑問に思っております😅
旦那の仕事が忙しいのでお出かけは月3回くらいになると思います!
ちなみに旅行は年に1回です!
ショッピングモールで買い物の時はお店のカート使っていますか???
おすすめのベビーカーがあったら教えてほしいです😖

コメント

わたしミオス使ってます👌
押しやすさ抜群ですし、見た目もそれなりにオシャレで気にいってます。
わたしの場合は新生児おわってから毎日外に散歩に出たりして、ほぼ毎日使ったので元取ってるな〜って感じです😂
わたしは背が高くて持ち手の高さでミオスに決めましたけど、友人のコンビを借りた時、押す力とか持ち手の低さが合わなかったので買ってよかったと思ってます😊💕

ショッピングモールでレンタルする事なくいつも使ってます👌👌

気になるのは1歳6ヶ月すぎたら息子には小さくなった様で乗り心地悪くなったのかセカンドベビーカー検討してます😂😂

でも、最近第二子妊娠したのでまたミオス使えそうです😊

ただ、めちゃくちゃ重いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミオス重いんですね😱
    青森県に置いてる店舗が無いので実物見ないで購入しようとしてました😂
    私は犬を飼っているのでお散歩は毎日すると思います🙂
    犬連れながらミオス押すってキツイですかね??笑

• 11月17日

退会ユーザー

わんちゃん、嫌じゃなければ下のカゴに入ってくれますよ!うちもヨーキーがいて、よく入ってました👌
    大型犬は無理ですけど💦笑

でも、ミオス10キロ近くあるので、子供が1歳になってくるとベビーカー乗らない!って日が増えてくるのでそうなると抱っこしながら押すしかなくて結構大変ですよ😔💦💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4キロのダックスなので乗れますね👏笑
    10キロ近く😱😱😱
    ミオスかっこいいけど諦めましょうかね🤦‍♀️笑

• 11月17日

退会ユーザー

でも、エアバギーも重いし、yoyoも重いし、国産じゃない限りやっぱり重いですけど、走行性は本当いいですよ!小回りも聞きます☺️
    友達のコンビ借りたとき、小回りきくんですけど12キロの息子のせて押してたら腱鞘炎になりました😂
    重さがある分、安定感も抜群です!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバギー押しやすかったので第2候補でした😚👍
    重いって全然感じなかったのでミオスでも大丈夫かもしれませんね🙆‍♀️
    もう少し考えてみます😊✨
    色々ご丁寧に答えて下さって本当にありがとうございました❤️

• 11月18日
ママ🧸

0.1歳はベビーカーめっちゃ使ってました。
ショッピングモールやスーパーもカートよりベビーカーの方が私は良かったです😃カートは子供が嫌がって。

主人とのお出かけの時は旅行含めてベビーカー使わず主人が抱っこしてました。

なので普段の買い物や散歩、電車でお出かけする時に使ってました。ほぼ毎日ですね。
荷物たくさん積めるのがオススメです。エアバギー使ってますが可愛いけど荷物あんまり入らないのだけ…⚡️💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんがいる時は旦那さんにずっと抱っこしててもらおうと思います😂❤️

エアバギー可愛いですよね😍
    対面じゃなかったので諦めましたけど🤦‍♀️

• 11月17日
ハクナ

うちはベビーカーなしで2人目もいけました!
出産時期にもよりますが、冬は雪国でベビーカーは使えず抱っこ紐オンリーでした。歩くようになったら、抱っこ紐も使わず…ただ、2人目の今はどうしても使う時だけレンタルしてました。買い物はカートで十分でした。
使う人は、便利だよって使っていますが、なきゃないでなんとかなるなぁって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国の方の意見ありがたいです🙏
    2月1日に出産予定なのでばりばり真冬です☃️
    なのでベビーカー使うのは早くても4月になってからです😂
    春になったら愛犬と毎日お散歩するのですがその時も抱っこ紐で大丈夫ですかね😭?

• 11月17日

ミオス、私も検討中です!
青森なので実物見れてないし使ってる人にも出会わないので悩んでました( ;_; )

夏は抱っこ紐だと暑かったり、冬は道が凍るので抱っこ紐で一緒に転ぶよりはベビーカーの方が私的には安全かと思います😂

2人目が生まれた時のためにトラベルシステムのチャイルドシートと合わせて買おうかと思ってました!
新生児時代にマキシコシのトラベルチャイルドシートが楽だったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミオスいいですよね😊❤️
    やっぱり実物見ないとダメですかねぇー😭
    私の車が軽なので畳んだ時にどれくらいの大きさになるか想像も出来なくて。笑

チャイルドシートと兼用出来るのって便利ですよね👏💕

• 11月17日
ちゅきちゅき

ベビーカーもバギーも使いませんでした…
お子さんが首すわらない時期も毎日自分で買い物しなきゃいけないなら必要かもしれませんが、うちは首すわったらおんぶかカートで買い物してました😵
今は上の子がカートなので下の子はおんぶで買い物です!
なのでうちは二人とも必要なかったです😉
おんぶも簡単にできる抱っこひもの方がめっちゃ使えますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い出しのことを全然考えてませんでした😱
    首が座るまでは週1でまとめ買いかネットスーパーにします😵
    とりあえず子育てしてみてから購入するか決めたいと思います🙂
    貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 11月18日