※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
その他の疑問

小さいお子さんをお持ちで、現在お仕事をされてないorお休み中のママさ…

小さいお子さんをお持ちで、現在お仕事をされてないorお休み中のママさん、普段のお化粧はどうされてますか??

私は仕事をしていた時は毎日きっちりお化粧をしていました。
今は赤ちゃんにお化粧がつくのが嫌で、すっぴんです。近所の散歩、スーパーまでくらいなら行っちゃいます😂でもたまに、すっぴんでクマだらけの自分が嫌になることもあります😅

みなさんは毎日のお化粧はどうされてますか?毎日メイクをした方がテンションあがる人、すっぴんで自然体でいたい人、すっぴんに見せない工夫をしてる人・・・色んな意見を聞かせてください🎶
またどこまでならセーフ、みたいなマイルールはありますか?

気になったので、教えて下さい😊✨

コメント

育休中でも毎日メイクはしてました。ただし独身時代のようなしっかりメイクではなく、オーガニックの商品に全て切り替えてナチュラルメイクを心がけてました。ベースメイクとリップくらいでしたね。

• さー

さー

オーガニック系だと安心ですね!肌にも良さそうです👏🏻オーガニックに、切り替えるという発想はありませんでした!ありがとうございます✨

• 11月17日
チム

子供が産まれるまで仕事してた時は毎日してましたが、産まれてからは支援センターやどこかお出かけする時以外はすっぴんでマスクしてます💦

• さー

さー

回答ありがとうございます✨
    私もそのような感じなので、近い感覚かもしれませんね🙂マスクは、これからも季節は乾燥予防にもなるし、手軽でいいですよね☺️👍

• 11月17日
ᴍᴀᴛᴏ

街中に行かない限りは基本ずっとすっぴんです!笑
シンプルにお化粧するのが面倒くさくて、イオンとかも全然すっぴんで行きます😂お肌のコンディションが気になる時はマスクで隠して…
田舎に住んでいた時は、ジャスコにユニクロのスウェットで行くのが普通だったので、そこまでなら全然余裕でセーフです🙆‍♀️

• さー

さー

私もイオンにすっぴんで行けるのですが、職場関係の知人に会うことがあり、メイクしてます🤔合わなかった時は「メイクしなきゃ良かったー」とさえ思います😂笑
    やっぱりマスクはいいですよね👍

• 11月17日
ゆう

どこにも出かけない日はスッピンですが、基本毎日外に出てるので化粧してます😊
その方が気合いが入るというか…笑
めんどくさい日はファンデに眉だけですが、体がシャッキリしないのでほぼ毎日しっかりメイクになってます💦

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    気合い✨大事ですよね!その感覚はよく分かります☺️しっかりメイクはマスカラとかまでされますか?綺麗なママさん、憧れます😊

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

いえいえ!昔からフルメイクしないと眠くなってしまうのでやってます😂笑
    そうですね!マスカラとかリップとかしてます!
    でも全然綺麗ではないです!🤣

• 11月17日
ねこ

家にいるときはすっぴんですがお出かけのときはフルメイクします👏
コスメが好きなのでできるだけメイクしたい派です🥰
でもスーパーに行くだけならファンデと眉毛だけです😂

• さー

さー

ありがとうございます!フルメイクすると気分転換にもなりますよね!コスメが好きなら尚更👍✨ぐーさんはメリハリ派ですね!私ももう少し子供が大きくなって、時間が取れだしたら、おしゃれしたいですね~☺️

• 11月17日
あやは🌿

私も同じくスッピンです😂

元々ナチュラルですが、気が向いた時だけ日焼け止めとアイブロウのみ😊

誰かと会うとか旦那とお出かけ以外はスッピンですね😅

ここの土地は知り合いがいないので余計に堂々とスッピンで😆

子供が機嫌がいい時に「今だ!」って出かけたりするから余計にスッピンですね💦💦

小さいお子さんが居て綺麗にメイクされてる人が羨ましいですね😍

• さー

さー

今だ!で出かけるの、分かります😂メイクしてる間に、ぐずり出しちゃって、あぁ~😭見たいな事ありますもんね!笑 子供のタイミングで動くのですっぴんが勝手いいですよね😊
    コメントありがとうございます🌸

• 11月20日