※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りのスタジオ写真撮影について、スタジオアリスとたまひよの写真スタジオで迷っています。料金や衣装、100日祝いの撮影も可能かなど、情報を教えてください。

お宮参りのスタジオ写真撮影について教えてください!

今どちらで撮るか迷っています。
値段は出来れば安く済ませたいのと、掛け着だけでなく他の衣装でも撮影したいなと思ってます。
また100日祝いでまとめて撮るというのも出来るのか、もしくは私はそうしたよ!と言う方いましたら教えてください!

①スタジオアリス(家から近い)
ベビキャンとお宮参り撮影の特典どちらがお得か。
データも欲しいが商品買わないとダメで、商品買えばすぐ貰えるのか。平均的にトータルどのくらいかかるか、、。

②たまひよの写真スタジオ(片道高速利用で1時間)
データが主に欲しくて希望通りだが、少し遠いのがネック。
むた4シーンというのは衣装?それとも撮影スタイル?
衣装は少ない感じがしたが、あまりないのか、、、。

自分はこっちがオススメだよ!というのがあれば色々教えて欲しいです!お願いします!

コメント

だおこ

たまひよは使ったことないのでアリスのことだけですが

5万以上の購入か、ベビコレとかのセット購入だとデータももらえて、それ以下の購入でも1枚5000円?でデータ購入をすればすぐにもらえます。でも1枚で5000円なので…それなら3万くらいのベビコレにしたほうがずっといいです。
それ以外は一年後に500円とかでダウンロードできます。

かけ着を無料レンタルできたので、そのままお参りに行きました☺️
衣装は何着でも選べます。ただしたくさん着るとたくさん写真が欲しくなってお金がかかるという罠😂
でも可愛く撮ってもらったので、ありがたく罠にハマって初回は4-5万くらいでした😂

5日前? にネット予約するとマグネットももらえるので1枚は無料でもらえることになります! ベビキャンでもパネルもらえるのでさらに1枚。その撮影がお宮参りならかけ着のレンタルもできるので、ベビキャン期間に行くといいと思います!

安く済ませるならキーホルダーとか安いものでたくさん買ってもいいかも。ただ大量のデータが欲しいなら向かないかもしれません。わたしはデータが何種類もあるより、綺麗な写真とアルバムをのこしたかったので満足してますが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🎶
    詳しく教えて頂きありがとうございます⭐️
    やはりアリスは衣装も可愛いらしいですね、、、その分お金もかかるというのはハマってしまいそうな罠ですね(笑)
    やはり写真スタジオは結構かかりますね🙈
    でもやはり1ヶ月の子を連れてくとなると近い方がいいですよね?😭
    たまひよは3万くらいでデータがかなり貰えるので自分でパネルを作ったり年賀状にしたりしたいなーと思っていて、、、
    ただ1番は子供のストレスにならない方が1番かなと思っていて悩んでしまってます😭

• 11月17日
  • だおこ

だおこ

アリスでもデータはあるし、厳選した写真がもらえると思ったら別に撮ったの全部のデータがなくてもわたしは充分でした☺️
    なんならあとから、高くなってもいいからもっと違う衣装も着て撮ればよかったと思ってしまうくらいです😂

1か月の子だと、やっぱり撮影中も力尽きて寝ちゃうことがあり…アリスでは途中で寝ちゃったらまた別日に撮影して、あとからまとめて商品選びさせてくれました。そういう可能性も考えると近いほうがいいと思います☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに厳選したいい写真があれば全部は要らなそうですね😊
    たしかにだったら色んな衣装の姿欲しいですね🥰

寝ても撮り直ししてくれるんですね😳!
    たしかにそうなった場合、二度手間考えたら近ければ全然苦にならないですもんね🥺
    アリス有力候補で考えてみます😊

• 11月18日