※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cleo246
子育て・グッズ

お子さんが変わった呼び方をすることは珍しくないです。他にも同じような経験をした方はいますか?

皆さんのお子さん、自分のことを何と呼んでいますか?

うちの娘はなぜか

1歳くらいから→あーちゃんまん(名前の頭文字があ)
2歳半七五三が終わってショートにした日から→ボク


と呼ぶようになりました。

ちなみに最近は落ち着きましたがアンパンマン大好きっ子だったので、最初の呼び方はアンパンマンの影響もあると思います。

また何かのきっかけで変わるんだろーなと見守っています。

こんな変わった呼び方されてるお子さん、他にいらっしゃいますか?

コメント

3児の女の子mama

長女は自分のことを「あふん」と言います🤣

  • Cleo246

    Cleo246

    思わず笑ってしまいました!笑 かわいいですね😍
    子供によって様々なのですね。
    気にしてはいなかったんですが、他に似たような例を聞いたことがなかったので親近感湧いてうれしいです!

    • 11月17日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    グッドアンサーありがとうございます!!
    家でも保育園でも「あふん」と言うので、お友達には全く伝わらず喧嘩になることもあるみたいです(笑)

    • 11月19日
まゆりん

あーちゃんまん 可愛いですね☆

うちの子は ぼくって言ってます(^^)

  • Cleo246

    Cleo246

    もうきちんとボクって言えるの早いですね!
    保育園の周りの子でもぼく、わたしと言う子はまだいませんよ^_^
    うちもそういう意味では早いのか。。笑

    • 11月17日
パピチー

うちは普段は名前ですが、知らない人が居るとボクと言います😊
あと女の子の中に男の子1人だと「私」と言っています😅

  • Cleo246

    Cleo246

    ちゃんと意識してるんですね!賢い子ですね^_^
    私と言うのは雰囲気に呑まれちゃうんでしょうね。うちも髪の毛切って、男の子になった気でいるんでしょう。笑

    • 11月17日
ナッツ

うちの娘もボクと言います😅
お兄ちゃんが2人いるのでマネをしていると思われます😭

  • Cleo246

    Cleo246

    同じですね 笑 うちは男の子と女の子の区別もよくわかっていないみたいで、ママは男の子らしいです 笑

    • 11月17日
おブス😁

名前の呼び捨てですねー!

  • Cleo246

    Cleo246

    くんとかちゃんつけずにはっきり自分の名前が言えるんですね^_^ うちは自分の名前はわかってるみたいなんですが、あーちゃんまんかぼくです 笑

    • 11月17日
まめこ

ボクって言う時あります笑
私って言う時もあるし、名前で言う時もあって、まだ統一されてない感じですかね。
同じ保育園に通う友達の子も、男の子ですが「わたし」って言ったりするみたいですね笑
周りに影響されるんだと思います😂

  • まめこ

    まめこ

    ちなみに、うちの保育園は年中くらいから「わたし」って言うように言われたと長女が言っていました😳

    • 11月17日
  • Cleo246

    Cleo246

    保育園で直してくれるんですね!!
    うちは放任なのでやってくれなさそうな。。(´-`).。oO
    この頃って本当に影響受けやすいですよね。どこから仕入れてきたのかっていう情報を保育園から持って帰ってきます!
    あげたことないのに、急にチョコレート食べたいとか。。

    • 11月17日