※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

1〜2歳のお子さんをお持ちのママ達に質問です。ちょうどいたずら盛りで…

1〜2歳のお子さんをお持ちのママ達に質問です。

ちょうどいたずら盛りで何でも触りたい掴みたい年頃かと思いますが、クリスマスツリーなどは飾られていますか?
また、飾られている場合、どのように対策しているか教えてください。

今年はクリスマスツリーを出そうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

今日飾りました!
一緒に飾り付けしましたが、今のところいたずらしなそうなのでそのままです😊

• みこ

みこ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    ここあさんのお子さん、いたずらしないなんて…✨
    うちの息子は葉っぱをむしり取りそうです💦

• 11月19日
ままり

子どもが1歳3ヶ月の時のクリスマスでツリーは出してました!次の年の2歳3ヶ月でも出しましたよ〜!
特に対策はしてなくて、とっても触ってました!
もらったもので手触りが良い物ではなかったのもあり、木に触る。というより飾りをとってはつけて遊んでました!
今年のクリスマスは上が3歳3ヶ月、下が1歳5ヶ月なのですが、ツリーは邪魔で捨てたので、今年は10cmくらいの置き型1つだけにしました🤣
代わりに壁にマステとか画用紙などで作ったもの、100均のクリスマスよう壁面シールなどを貼り付けてあげようと思ってます!

• みこ

みこ

壁面装飾良いですね✨
    ハロウィンはそうしていたので、クリスマスも壁面にしようか考えます!!

• 11月19日
ばし

テレビを触らないように柵をしてるので
その中にツリーを入れてます🎄
柵の外からでも必死に引っ張ろうと頑張ってます🤣
柵のない友人は壁にツリーの絵が書いてある布を飾ってました!!

• みこ

みこ

うちは柵をつけてないので、直接触れてしまうんですよね…やっぱり触りたいですよね✨

• 11月19日