※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊活

妊活中で生理がきた場合、タイミング法や排卵薬について知りたいです。生理中に病院に行くタイミングを教えてください。

妊活してますが、生理がきました。
生理不順なので、病院で整えたいなと思っていますが、みなさんがしているタイミング法というのはどんなのですか?
排卵する薬を飲んでタイミングとるみたいなのですか?
今生理中なのですが、いつ頃病院に行くのがいいでしょうか?教えてください

コメント

二児の母

私も生理不順で病院でタイミング法言われました。毎日のように病院に行って内診しました。卵の大きさ?みたり排卵したかどうか見てたような気がします😅基礎体温も計ったりしました😵出産した時
助産師さんに生理が来なくても排卵はするよって言われました!確かに上の子を妊娠した時半年以上生理来てなかったです😅

• える

える

ありがとうございます。
    毎日病院は厳しい…。お薬飲むんじゃないんですね。
    私も2カ月生理がこなかったとき妊娠してましたが流産でした。卵が新鮮じゃなかったから?とか考えましたが、二児の母さんのお子さんは障害もなく元気ですか?半年生理来なくても元気な子を産めるなら希望が持てそうです!

• 11月17日
  • 二児の母

二児の母

障害は今のところありません!元気でやんちゃです(笑)薬も飲んでました!
    何の薬かは忘れちゃいましたが😅排卵測定?ちょっと前にCMでやっていた奴使ってみてはどうですか?

• 11月17日
  • える

える

お薬飲んでたんですね。やっぱり病院に通わないとだめかなあ。
    排卵検査薬ですか?薬局に売ってるの見たこと無い(田舎)のでネットで買ってみます。生理前に乳首が痛くなるので大体はわかるのですが、検査薬あれば完璧ですね!ありがとうございます😊

• 11月17日
  • 二児の母

二児の母

妊活頑張って下さい😆

• 11月17日
  • える

える

ありがとうございます😊
    かわいい赤ちゃん来てくれるの心待ちにしているので妊娠したら泣いてしまうと思います🤣

• 11月17日
mama

生理不順の時は生理をきちんと来させるために、と、生理痛を和らげるために、ピルを飲んで、生理を整えてからピルを辞めてすぐに妊娠した感じです!

• える

える

ありがとうございます。
    整えるのに何ヶ月かかりましたか?

• 11月17日
  • mama

mama

私はとりあえず3ヶ月飲んで、大丈夫かな?と辞めてみました!そしたら大体毎月同じぐらいに来たので仲良ししてみたら授かった感じです☺️

• 11月17日
  • える

える

3カ月でいいんですね。ピル飲んでいるときは妊娠はしないんですよね。
    生理終わったら病院に行くのがいいですか?

• 11月17日
  • mama

mama

長々としてもなぁ、って思ったので…😭😭
    しないです!ただ、飲み忘れると妊娠しやすくなるみたいです!
    私は妊活、とかで行っていなくて、単純に生理不順と生理痛を治したいと思って病院に行ったので、生理終わってからの方がいいとかはちょっとわからないです😭💦

• 11月17日
  • える

える

ありがとうございます😊
    大変ためになりました!
    とりあえず生理が終わったら病院に行こうと思います

• 11月17日
  • mama

mama

いえいえ☺️☺️
    生理不順だと色々悩みますよね😢

• 11月17日
めぐぴろ

アタシの場合は 生理の5日目からクロミッドという卵を育てる薬を5日位飲んで、その後卵胞の大きさを確認するために内診しに行きました。そして、良い大きさになったら排卵させる注射をしてタイミングとりました。

薬(クロミッド)で効果がでないときは 薬を注射に切り替えてました。

イチゴ

タイミング法、私は生理5日目から卵胞を育てるクロミッドを5日間飲み、生理から12〜14日くらいに卵胞チェックをして18〜20mmくらいになったらhcg注射を打って排卵させてタイミングを取ってました!
その1週間後に再度hcgを打ったり、ホルモン剤を飲んで高温期を安定させていました。
なので通院は3〜5回くらいでした。
私もタイミング法する前の2ヶ月ほど2週間くらいで生理?不正出血?がありましたが、薬でちゃんと排卵させてると生理もしっかりきました。
妊活うまくいくといいですね😌