※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠初期の出血で心配。子宮内膜症手術済で出血続く。病院は心配ないと。3日続く出血は珍しい?明日も出血なら病院へ。同じ経験の方、教えてください。

妊娠初期の出血について。
新鮮胚移植をして、陽性をいただき、胎嚢も確認できて、今ET21.
5w2dですが、5w 0dの夜から出血があります。
今朝は大分減って拭いたら着く程度ですが出血が続いていて心配です。元々子宮内膜症があって手術済ですが、
子宮の裏側が癒着しているので、
以前妊娠したら出血することがあるかもと何かで見たことがあるんですが、その影響で、出血しているのか…毎日心配しています。病院では妊娠初期の出血はよくあることだから心配ないと言われましたが、さすがに3日も茶オリが続くなんてことはあるのでしょうか??明日も出血があれば病院に連絡するつもりですが、心配しています…。どなたか同じような症状があった方教えてください。

コメント

Na❤︎

私も体外受精ですが、妊娠初期はちょこちょこ出血してました。
少量ならあまり気にしなくても大丈夫ですよ!

• あき

あき

そうなんですね、体外受精は出血しやすいとも何かで読みました💦あんまり考えすぎないようにしたいと思います。
    ありがとうございます!本当励みになります!✨

• 11月17日
ぷー

私も体外受精です!私も初期から茶オリ毎日ありました。8週あたりで大量に鮮血出血し、流産覚悟で病院行きましたが、赤ちゃんに問題はなく、そこから3回くらい鮮血出血があり、茶オリも今もありますが、赤ちゃんは元気に動いています😇初期は胎盤を作る過程で絨毛が血管を傷つけて出血することがあるけど多少なら問題ないみたいですよ😊生理2日目くらいの鮮血出血や、腹痛がなければ大丈夫と聞きました!でも心配なら病院に行けば安心できると思います!

• あき

あき

ありがとうございます!✨
    そうなんですね、安心できます。
    腹痛もないし今は本当拭いたらつくぐらいなので…少し落ち着いてきました✨
    本当ありがとうございます😍
    まだ少しでも続くようなら病院行ってきます!

• 11月17日