※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の子どもとのお出かけ先や過ごし方について教えてください。日中は近くのコンビニや家の周りを散歩していますが、他にどんな場所に行かれていますか?

生後1〜2ヶ月ぐらいの子どもの散歩やお出かけなど
みなさんどこに行っていますか??
日中2人きりなので少しでもお外に行って
色んなものを感じさせてあげたいです😌

風邪なども心配なのでそんなに長い時間は行けませんが、今は近くのコンビニに行ったり家の周りを歩いたりしています。

みなさん、ここに行ってたよーとか、これしてたよーなどなんでも良いので日中の過ごし方を教えてください!

コメント

ナガ

家の周りからスーパーのみでした

もも

生後1ヶ月くらいはスーパーなどの買い物のみで、2〜3ヶ月くらいになってから近所の公園などにお散歩に行ってました。

もうすぐ2ヶ月になります。
生後2週間でお散歩デビュー、1ヶ月なる前にイオンモールも行きました。今では常連です笑
車で5時間の長距離移動もしました。(里帰りを終え自宅に帰るためですが💦)

まだこんな小さな赤ちゃんには負担が大きいかなぁと思いつつ、私も旦那もアウトドア派なので、ついつい連れ回してしまいます。

でも、ゲーセンとか電気屋とか、音の大きいところは避けてます!

moony mama

住宅街なので、町内を色々と歩き回ってました。
玄関先やお庭をきれいにしているお家が多くて、お花見せたり、プランターにいる小さなオーナメント見せたりしてましたよ。

ゆー

みなさんありがとうございました😊
気分転換にちょっとずつ出かけてみます!