※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

息子の偏食で悩んでいます。食べないものを片付けるストレスや野菜不足、パンばかり食べる状況に困惑。他の子供の食事事例や気持ちのムラに励ましを求めています。

息子の偏食が暫く続いています。
食べなくても出してあげることがいいと言われますが、食べないものを片付ける時のストレス…
確実に食べるものだけ出してしまう日も…

野菜はお肉に混ぜてハンバーグやナゲット、もしくは卵焼きに混ぜれば食べます。味噌汁は無視です。ご飯もふりかけかけないと食べません…
少し前まで食べていたものも、気分によってベシ!バシ!ポイ!です…
絶対野菜不足です…
そして食べないとお腹すいちゃうんじゃないかと結局パンをあげてしまう私です。息子もそれをわかってます。結局パンが出るだろ!と。それもダメだとわかっていますが、あげてしまいます…

皆さん、、、
うちの子もそんな時あった!
こればかり食べて大きくなってる!!
今も現在進行形で、最近これしか食べてない!!

などあれば、私を励ましてください😭😭😭
大きくなればいいや!と開き直れる時と、何してるんだ私は…と気分のムラがあり辛いです😂

コメント

ママちゃん

ウチは偏食とかじゃなく、食べる時と食べない時の差が激しいです😅
でも、食べるの少ないぐらいで与えてない訳ではないから死なないし、生きてるから大丈夫って感じで考えてます😃

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    元気ならいいですもんね!救われます!

• 11月17日
🌹HANA🌹

うちは2歳になる前頃から、どんどん食べなくなって、今ではふりかけご飯とそうめんしか食べません😂
たまに納豆とチャーハンも食べてくれます。
ずーっとそんな感じですが、毎日、昼寝もなく元気に過ごしてます!
むしろ体力有り余っています💦
少し小さめではありますが、栄養士さんからは今すぐ栄養失調になる訳ではないから元気なら大丈夫と言われました😃

• 👦👧

👦👧

お返事ありがとうございます!
    うちもふりかけご飯・素麺大好きです😊
    うちも炭水化物ばかり食べて野菜はほぼ食べませんが、元気に走り回ってます…
    昼寝ないのは、お母さんも大変ですね!!
    でも栄養士さんにそう言われていると聞いて安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 11月17日