※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
ココロ・悩み

便秘で悩んでいます。食べ物や運動で改善を試みていますが、出ない状況が続いています。座薬を使うべきか迷っています。

便秘6日目。
いつになったら出るのだろ…
便秘にいいっていう食べ物とか飲み物とか、やってみてるのに…
安定期に入ったので運動もお腹が張るまでは散歩したりしてるのですがwww
なかなか出てくれません(´Д` )だんだん食欲も無くなってきました(´Д` )座薬は妊婦にも使えるって書いてあったんですが、やっぱ自然に出るまで待つべきですかね?w

コメント

あめりかんどっく

病院でお薬もらった方が
楽にでますよ!

  • 田中さん

    田中さん

    病院でもらった薬も飲んでたんですが出なくて…
    もお使い切ってしまって次の診断まで2週間ちょっとあるので(´Д` )泣

    • 4月27日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    それだと薬変えてもらうこともできますよ!
    2週間もあるなら
    また病院行って違うお薬もらっても
    いいかと思います(´,,•ω•,,`)

    • 4月27日
  • 田中さん

    田中さん

    なるほど!明日で1週間でないことになるので、明日も出なかったら病院行ってみますm(_ _)m

    • 4月27日
Kiki♡Lala

私はヨーグルト食べたり、
バナナ食べたり、牛乳飲んだり、
水素水飲んだりしてます\(ˆoˆ )/

便秘かなりひどかったですが、
最近快便になりました(笑)

  • 田中さん

    田中さん

    水素水、初めて聞きました!
    どこに売ってますか?!

    • 4月27日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    家で取り付けたり、
    普通に薬局とかでも売ってます✨

    • 4月27日
  • 田中さん

    田中さん

    そおなんですか( ´ ▽ ` )ノ‼︎
    初めて知りました(。-_-。)♡
    近くに薬局何軒かあるので見てみます( ^ω^ )

    • 4月27日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    私の母も快便になったと言ってました(笑)

    あとその水素水の付けてくれた
    業者さんに聞くと、水素水飲むと
    羊水が綺麗になり
    アレルギーが少ない子供が
    産まれると聞きましたっ💞

    • 4月27日
deleted user

薬使った方がいいかと^_^;
私は便秘でひどいめにあったので。

  • 田中さん

    田中さん

    便秘で、食欲なくなる以外になんか体悪くなったりしますか(´Д` )?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、あまりにも硬くて出なさすぎて病院に行って先生にとってもらいました^_^;めっちゃ恥ずかしかったですよ!

    • 4月27日
  • 田中さん

    田中さん

    それはやばいですね笑
    早めに改善されるように全力尽くします( ^ω^ )笑
    どれもこれも無理なら薬で出します(。-_-。)笑

    • 4月27日
はじめてのママリ

産婦人科で処方されたものならいいと思いますが、クスリは自己判断はやめた方がいいかと思いますよ。

私も妊娠初期は便秘気味でした。
朝一番の水
ホットヨーグルト➕オリゴ糖➕オリーブオイル
納豆
牛乳
コーヒー(ノンカフェイン)
腸のマッサージ
などで改善しました。

あと、ある程度食べないと出ません。
食物繊維もですが、糖分がないと腸で発酵しないから、便が出ないとか。

辛いですが、セルフケアで頑張って、それでもダメなら病院でお薬出して貰えばいいとおもいますよ(^^)

  • 田中さん

    田中さん

    座薬なら妊婦でも問題がないと薬局の医者が言うてたのでありかなーって思っていました(。-_-。)

    もう少し頑張ってセルフケアやってみます…
    腸のマッサージは赤ちゃんがいるから、やってなかってんですが、やっても大丈夫なんですか?!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腸のマッサージですが、下っ腹のS状結腸付近には赤ちゃんがいるかと思い、左横っ腹を掴んだり突っついたりしていました。
    此処とS状結腸のところで便が詰まりやすいらしいので。

    ドクターから許可得てやっていた訳ではないので、心配ならばやらない方がいいですが、私は張ることなく、経管も十分だったので、行っていました^^;

    • 4月27日
**まな**

こんにちは!

私ヨーグルトもオリゴ糖もバナナも
効かない頑固なお腹してます!笑

そんな私は青汁で少し解消されましたよ☆
毎日快便まではいかないけど
試してみてください♡

  • 田中さん

    田中さん

    青汁!!!今調べてみたんですけど、たくさん種類がありすぎて困りました(´Д` )
    オススメの青汁とかありますかm(_ _)m?

    • 4月27日
  • **まな**

    **まな**


    めっちゃ種類ありますよね😣💦
    特にオススメはないんですけど、
    『飲みやすい』って書いてあるやつで、スーパーで買えるものにしましたよ!
    ネットとかでもあるけど、
    買いやすいほうがいいと思って。。。
    お試しサイズとかでいろいろ試してみるのもアリですよ☆

    ちなみに、ミルクと割ると美味しい
    って書いてあるやつは効き目無かったです💧

    • 4月27日
ぁーぃ

オールブランとか食物繊維をとったら
少しはいいかなぁーっとおもいましたぁー🎵

  • 田中さん

    田中さん

    ありがとうございます( ^ω^ )
    オールブラウンとかフルーツグラノーラとか食物繊維も取れますよってやつやったんですが効き目なさそうで(´Д` )w
    元々便秘なんですが妊婦になってこんなひどくなるとは思ってませんでした(/ _ ; )

    • 4月27日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    あたしも元々便秘でΣ(・口・)
    妊娠する前は出なくても気にすらしてなかったです( *´ノд`)
    でも妊娠してからきにするようになって( ´O` )

    この前お薬処方してもらいました( *´ノд`)

    あ!!
    スムージーは効くかもです!

    • 4月27日