※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

体調不良で子供にテレビを多く見せてしまっています。この行動について何か問題があるでしょうか?朝夕はお散歩に行っていますが、家での時間が多いです。

ここ2ヵ月ほど体調が悪く子供にテレビを良く見させてしまいます😭
良くないと思いつつしんどくてテレビに頼ってしまい💦

テレビたくさん見せてしまって何か良くないことあった方おられますか❓
それとも気にしなくていいでしょうか❓
朝夕はお散歩つれてってますがそれでも家での時間がたっぷりあります。

コメント

グーママ

体調悪いときは仕方ないと思います💦
うちも生理痛や体がしんどいときはYouTubeやテレビを見せちゃってます🤣

• ちょこ

ちょこ

しんどい時はしょうがないですかね😭なんか罪悪感があって💦

• 11月17日
まぐ

私は下の子を妊娠中、悪阻でろくに上の子の育児が出来てなかった時期は毎日朝から晩までテレビにお世話してもらってました💦
期間は2〜3ヶ月だったと思います😂

悪阻が終わってからは1日1回もつけない日とかも多々ありますが、特に見たい!と騒ぐ事も無かったです😊✨

息子は落ち着きが無く、集中力もなく、自分で考える力が低いように思いますがテレビのせいでは無く元々そうだったのかなぁとも思いますし悪影響があったとしても気付きにくいと思います😭💦

• ちょこ

ちょこ

悪阻の時はしょうがないですよね😭私も悪阻かなり酷かったので…💦
    1日1回もつけないってすごい!
    よくテレビは1日1時間までとかみるので大丈夫かな?と心配になってしまい😭
    もっとかまってあげたいけど中々体調が悪くて…
    テレビの影響あるかないのかわからないですよね💦

• 11月17日
🐬

私なんて1日中テレビつきっぱです😂💦笑
でもテレビみたい!ってなった事ないですよ🙌
Eテレは好きな番組は見ますが終わったら適当に1人で遊んだり、絵本持ってきたりします🙆

• ちょこ

ちょこ

うちも興味ないテレビはついてても見ないんですが、イタズラされまくるので疲れてつい録画したトーマスとか見せちゃってます💦
    もっと遊んであげられたらいいんですが😭

• 11月17日