※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
妊娠・出産

お腹の張りと痛みについて不安があります。前駆陣痛かどうかわからず、時間をどれくらい測ればいいかも分かりません。前駆陣痛の基準やお腹の張りが落ち着くまでの測り方を教えていただけますか?

前駆陣痛とお腹の張りに関して、よく分かりません。
また、時間を測るとして、いつまで測ればいいのでしょうか?

最近、お腹の張る時にたまに生理痛のような鈍痛があります。
(張る時に毎回痛みがあるわけではないです)

そんでもって、痛みありのお腹の張りも、1〜3回くらい続いたら落ち着きます。

時間も確認してみたのですが、
痛みがあるのは1分程ですが、痛みが引いた後もお腹はまだ張ったままです。

この場合、前駆陣痛or陣痛の時は痛みを基準に時間測ればいいのでしょうか?
それともお腹の張りが落ち着くまでを測ればいいのでしょうか?
というか、そもそもこれが前駆陣痛とかいうやつなのでしょうか?
むしろ、カウントするほどのことでもない???

初めてのことでわからないので、教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

友人がお腹の張りに鈍痛があり、その後もお腹張ったままでなんかいつもと違うなぁと思い産院行ったら緊急帝王切開で出産することになったので私だったらとりあえず産院に電話して状況伝えます😥
陣痛は、1時間カウントして10分おきの痛みが6回あったら陣痛の始まりと言われました🤔最初から5分おきとかだったら1時間のうちの痛みの回数6回じゃなくなりますが。とにかく陣痛の痛みは定期的です⏰💡

• みーこ。

みーこ。

コメントありがとうございます😊
    鈍痛と言ってもすぐに治っていますし、多くても3回くらいしか続かないのでしばらく様子見てみようかと思います。😃

回数が多くなったりしたら病院に聞くようにします!
    ありがとうございました😊

• 11月18日