※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来年のふるさと納税額について、住宅ローン控除を受けると減額される可能性があるため、今年の源泉徴収票を参考にしてシミュレーションすることで限度額を把握できます。

来年の3月に新居が完成します!
住宅ローン控除を利用するとふるさと納税の控除額が減ると聞いたのですが、来年分のふるさと納税はいつもよりどのぐらい減らしてやるのがいいのでしょうか😭?

今年分の源泉徴収票が届いたらそれを目安にシュミレーションすれば住宅ローン控除を受けた際の大体のふるさと納税限度額が分かるんですかね( ; ; )?

コメント

YーRーS

個々の所得や住宅ローンの控除額によるので一概には分かりません。
満額の40万の控除が受けられる所得がおありでしたら大丈夫ですがそうでない場合は1年目は特に要注意です。シミュレーションも良いですが自治体の窓口でも相談にのってくれるのでそれが一番ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得によっても異なりますよね😂
    窓口でも相談のってくれるんですね☺!
    ローン支払い開始したらまた相談行ってみたいと思います!♡

• 11月17日