※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
お金・保険

保険の勧誘に困っています。電話や訪問がしつこい場合、無視や居留守で対処できるでしょうか?うまい断り方はありますか?

カテ違いだったらすみません。
さっき家を出て歩いてたらソッコー保険の人に声を掛けられイベントにぜひ参加しないかと言われました。うまい口車にのってしまい世間話をして名前や電話番号、子供の名前を聞かれ、じゃあ連絡しますねーなんて言われてしまいました。全く行く気はありません。
ネットで調べると迎えに来たりしてしつこいらしいのでどうしたもんかと悩んでます^^;自分が馬鹿なのは重々承知なんですが、電話の無視や来たとしても居留守で乗り切れるでしょうか?それとももし電話が来た時にうまい相手が引き下がるうまい断り方とかありますかね?😭

コメント

私なら電話がかかってきたら、主人とも相談して参加しないことにしたんですって言いますね〜(^^)

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    やっぱ旦那をだすのがいいですかね(>_<)

• 4月27日
ここみ

それは困りましたね‥。
私だったら電話がかかってきた時に、主人に相談したら今はまだ必要ないと言うのでいりません。すみません。失礼します。ガチャンと切っちゃいます( ̄▽ ̄)

• みおまっこ

みおまっこ

きっぱりはっきり言えるテイルさん凄いです(>_<)
    私にできるか不安ですがしっかり断らないとですよね!

• 4月27日
  • ここみ

ここみ

いやいや 私も小心者なのでキツクは言えないです。
    家も知られてるならコワイですし(>_<)
    だから夫を悪者にして断っちゃいます。もしご主人と話したい、会いたいと言われても忙しいからムリですと‥。
    諦めてくれるまで続けます^^;

• 4月27日
  • みおまっこ

みおまっこ

そうですよね!旦那使って断ってみようと思います(>_<)

• 4月27日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私以前、子供の集団検診帰りに同じ事がありました!
何も知らず、皆対応するんだと思ってたら、保険だと知ってる人は完全スルー!
何も知らずに対応した私がバカでした💧
予定決められ、自宅に来訪すると言われ、自宅来る前に電話あり無視した所、家のピンポン(笑)
それも無視してたら電話が鳴り。
それでも無視し続けてやっと帰りました。
出たらアウトだと思うので、赤ちゃん泣いてても居留守決め込むしかないと思います(><)

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!同じことあったんですね😭なかなか無視とかできない性格でつい話しちゃって本当情けないです^^;
    完全無視決め込むかきっぱり断るしかないですよね(*_*)

• 4月27日

保険の勧誘などは人当たりの良さそうな人、断るのも申し訳なさそうな人を上手いこと見つけてきますよね~!
相手はそんな人なのでばっかりお断りして良いと思いますよ。

話を聞いた時は行く気あったんですが、冷静に考えると行かなくても良いかなぁ?と思いまして・・・とか、今後も勧誘などはお断りします 連絡もいりません。と伝えて大丈夫です。
それでもしつこい様なら名刺を頂いているハズなので、相手方のお名前を出して、何かあれば会社の方に〇〇さん宛に連絡しますね。と、名前を出すと相手側も下手な事出来ないので引き下がりますよ。クレームが一番嫌ですので。

• みおまっこ

みおまっこ

細かく教えて頂きありがとうございます(^^)そのようにしてみます✨

• 4月27日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

保険屋としたら、クレームとかマジやなんで、私からのグッドアンサーです(笑)✨

• 4月27日

退会ユーザー

保険屋さんからのGA なんだか嬉しいです(笑) ありがとうございました(*^_^*)

• 4月27日
☆杉友☆

私、外資の保険屋です(笑)
まだ研修1ヶ月やってからの10ヶ月の未熟者です(笑)
私は飛び込み行ったりできないからまだ友達や知り合いにしかあたってません!

うーん・・みおまっこさんが保険の話、どこまで聞かれて答えてしまったかにもよりますが。。

1,親が急に倒れて入院になってしまってバタバタしてるから、また落ち着いたら・・と言ってしばらく流す。
2,妊娠してる事がわかって、体調よくないから…と、流す(笑)
あとあと、流産してしまったとかにすればいい。
3,親友が研修終わって保険屋になったから、そこで入るとかw

まー、イベントに誘ってきてるなら、保険に入ってとゆーより働かないか?ってなると思いますよ?

うちはイベントないけど、友達は行ったりしてました(笑)

イベントに何人呼ばなきゃとかもあるみたいなんで。。

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!色々案を出して頂き本当に助かります^^;

私も思いましたが話を聞いてる感じだと仕事の誘いぽかったです。
    うまく言って頑張って断ります(>_<)

• 4月27日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

ですよね(笑)❗❗
    たぶん、働かないかってゆー事です(笑)
    国内生保さんですよね(笑)?
    とりあえず、指定される日、用事とか、ことごとく断って、いつあいてるか聞かれても、子供が調子悪くて、、とか、流すべしです(笑)❗❗
    それでも、しつこかったら、もう会社に電話して言っちゃいましょう(笑)❗❗

• 4月27日
  • みおまっこ

みおまっこ

第一生命です😬
    どのくらいしつこくくるか怖いです^^;脅されたらどうしよーとか考えちゃったり😂
    最終手段は会社に電話ですね!!(^^)

• 4月27日
はるママ(*^^*)

私も第一生命掛かってきます(*^-^*)
知らない番号はでないってことにしてスルーもしくはその番号を着信拒否に登録します(*^^*)
また外で会ったら、旦那さんに怒られてしまって、知らない番号は出ないんでわかりませんでした(^-^;すみませんー(>_<)
では出掛けるのでーってスルーしますかね(*^^*)

• みおまっこ

みおまっこ

なるそど!!その手もありますね✨
    すごく助かります(^^)ありがとうございます😊

• 4月28日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

どういたしまして(*^^*)
    相手もただの営業なので脅してきたりは出来ないので大丈夫です(*^^*)
    堂々としててください(*^-^*)

• 4月28日