※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

中古のベビーカーと新品のベビーカー、どちらがいいか悩んでいます。使っている方の感想を教えてください。

皆さんならどちらのベビーカーを購入されますか?

①メルカリなどの中古で1万円程。現行機種で定価は約6万円。欲しい機能はついている。タイヤの擦り減りあり。
3年前に購入されたもの。

②新品、3万円台。生産終了品。欲しいけどついていない機能もある。

私はお金をかけれなかったので①を購入しましたが、今更やっぱり新品を買えばよかったと悩んでいます。

中古のベビーカー使っておられる方がおられましたら
感想教えて下さい。

コメント

ゆん

私は中古を買いました😇最初は抵抗ありましたが☹️
お風呂場で綺麗に洗って、使いましたよ😀
でも、1人目の時も二人目もあまーり使ってないです😇

  • のん

    のん

    そうなんですね。
    子供のためを思うと今更ながら抵抗があって💦
    ベビーカー専門のクリーニングに出そうかとも考えていますが、お風呂で洗えるんですね!
    ちなみにどうやって洗われました?

    • 11月17日
  • ゆん

    ゆん

    わかります!私ほんと中古品苦手なんですが、旦那が「おもちゃは中古はいやだけどベビーカーは中古で大丈夫!」って人で😭ベビーカー専門のクリーニングってあるんですね👀
    旦那が洗ってくれたんですけど、取り外し出来るところは外して、洗剤で全て洗って、天気のよいからんからんの日に乾かしました!

    • 11月17日
  • のん

    のん

    分かっていただける方がおられてホッとしました。
    本当は新品欲しかったんですけど、高めのチャイルドシートを買ってもらったため旦那が「また良いの買う?」って言うので新品が欲しいとは言えなくて😢
    教えていただいてありがとうございます😊
    私もお風呂場で洗ってみますね!

    • 11月17日
こさめ

メルカリで中古買いました!
新品で2万のものと、中古で6万→2万のもので悩み、中古にしました。
全て取り外して自宅で綺麗に洗いました。基本抱っこちゃんなのでもしかしたら出番は少ないかもだけど、それなら尚更中古で良かったし、ハイグレードのものなので、使いやすいし良かったと思ってます!

  • のん

    のん

    ありがとうございます😊
    私も悩んだ末に、ハイグレードのものを購入しました。
    今は抱っこなのでベビーカー使ってみて合うかどうか不安ですけどね💦

    • 11月17日
はじめての🔰

中古でファイブウェイのものを買いました!2人目も大活躍!(チャイルドシートにもなる)
2つ目の簡易的なベビーカーを安く新品で買いましたよ。
腰座りしたら簡易的なものを用いてるので
ながーく使ってます。簡易的なコンパクトベビーカーはかさばらないので車に乗せっぱなしです!