※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

帝王切開で生後2ヶ月の男の子を出産。最近鮮血のおりものが続き、痔も。里帰り中で産院に行けず、子宮に問題があるのか不安。連絡してみるべきでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を帝王切開で産みました。
お腹の傷は痛みもなく順調に治ってます。
悪露が1ヶ月検診の頃はおさまっていたのに
ここ数週間ほど鮮血がおりものシートにおさまるくらいの量で
毎日続いてます。
帝王切開だからですか?
恥ずかしい話、初めて痔にもなりました…
里帰り出産で、今は遠く離れた自分の家に戻ってきてるので
産院には行けませんが連絡してみた方がいいのでしょうか?

不妊治療の末授かる事が出来たので
自分の子宮に問題あるんじゃないかって少し不安です。

コメント

帝王切開だからと言うことではないと思いますよ!
連絡した方がいいと思います!
私は産後2カ月にならない時に出血して電話したら、生理だと言われました💦
ダラダラと出続けてるわけじゃないなら生理だから、1週間様子見て、止まらなかったら来てみたいな感じでしたよ!

nico

普通分娩でしたが、生後1ヶ月経ってもまだ悪露があり、完全になくなったのは3ヶ月に入る前でした💦

1度おさまっても、ストレスや疲れで再び悪露が出ることもあるようです。
不安でしたら連絡してみてもいいかと思います。

ゆうこ

鮮血でだと生理の可能性もあります。長引く場合には不正出血なので、婦人科にかかるのがオススメです。

ストレスやホルモンの関係で不正出血が1ヶ月ほど続いたことがあります。
少量の出血だったのですが、婦人科で漢方貰ったらおさまりましたよ😃