※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日から断乳に挑戦します。断乳後の親子関係について経験を聞きたいです。

明日からついに断乳に踏み切ります!
新生児の時から桶谷式に通い、朝晩問わず3時間おきの授乳を続けてきましたが、いよいよこのステージにきたのか!と…楽しみでもあり不安でもあるのですが、強い心で臨みたいと思っています。

「断乳は子離れへの第一歩」ということを本で読んで、分かっていながらもママとしては少し切なくもなっています。断乳された方に是非お伺いしたいのですが、断乳後、おっぱいを卒業して親子関係はどのように変化しましたか?

コメント

deleted user

お疲れ様です。
最後の授乳までの間、たーくさん飲ませて、写真を撮ったりしました。
すごく大変だったはずなのにすごく寂しく感じますよね。まさに子離れ。
断乳してからは子供がたくさん歩くようになり、ご飯も食べるようになりました☺️
お出かけも公園へ行くようになり、自らアスレチックに挑む姿が見られたり…
自身も、妊娠した時から一心同体だったのが、やっと一個体ずつになったなあと。笑
次のステージも楽しいことがたくさん待ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに写真も撮っておかないとですね!
    大変で、眠くて背中も痛くて、コーヒーもアルコールも飲めないし、辛かったはずなのに!ここに来て寂しさが押し寄せてきていて🤣
    やはり子供も断乳を経て成長してくれるんですね😊次のステージにいけるよう、頑張ります!とても参考になるコメントありがとうございました🥰

    • 11月17日
みっちー

断乳寂しいですよね〜(T_T)
あの吸ってる時の幸せそうな顔がもう見れなくなるのはと思うと泣けてきますよね(T_T)
うちの場合は3人とも断乳したら離乳食めっちゃバクバク食べるようになり、夜中2回くらい起きていたのが夜から朝まで起きずにぐっすり寝てくれる。日中もグズグズする回数がかなり減った!です^_^
3人とも卒乳出来て一ヶ月後位に「もうおっぱいのこと忘れちゃったかな?」と思ってお風呂場で乳近づけてみたら、みーんな眉間にしわ寄せで今までにない位めっちゃ嫌な顔してプイっとそっぽ向かれました(;O;)笑
寂しいけどそれが成長するということなんですよね!
断乳頑張ってください!