※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん1212
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の診断を受け、心配している女性の相談内容です。病院の対応に不満を感じており、赤ちゃんの安全を願っています。

妊娠6週です。
1週間前に初めて受診しまだ胎嚢の確認はできませんでした。
その翌日から頭痛つわりが始まり薬をもらいに再度受診、その2日後少量の出血から徐々に量が増えてきたので再度受診、この日胎嚢の確認ができました。が、出血が止まらず量が増えたら連絡をするよう言われまた2日後に受診。切迫流産と言われ自宅安静と言われました。
次の日から生理の2日目位の出血が止まらなくなり腹痛もあったのでもうだめかもと思いながら今日受診しました。
胎嚢はまだお腹の中に居てくれていましたが1週間後に流産しているかの判定をすると言われてしまいました。
出血量は昨日より少しづつ減っています。
腹痛もありません。
お願い、遅くてもいいから育ってて!
生きた心地のしない1週間になりそうです。
上の子も居るのでほんとに一日中寝てる事がでずだめなものは何をしてもだめ。と心では分かっているつもりなのですがやはり成長してて!と言う気持ちになってしまいます。
もう十年以上前に完全流産を経験しているので怖くて仕方がないです。
今回の病院は待合室から患者様さんがあふれる程人気の病院で忙しいせいか切迫流産と診断されてからエコーの写真はカーテン越しに渡されその後診察室にも通されず帰ってくれと言わんばかりの対応になりました。もうだめだからそんな対応なのかな、と悲しくもなりました。
長くなってしまいましたが大量出血されても赤ちゃんご無事だった経験のある方いらっしゃいますか?
藁にもすがる思いです。。。

コメント

あ

妊娠初期、妊娠中期 謎の出血が長い間ありました!
病院に何度も行きましたが先生も??どこからの血だろう?と分からない感じで、重度の悪阻と出血で重度の貧血になり切迫の薬と貧血の薬を服薬してましたが、何とかお腹の中に居てくれて、ついこの前出産しました!
さぁたんさんも次の受診まで心配だし不安おもいますが、赤ちゃんを信じましょう!

• さぁたん1212

さぁたん1212

ありがとうございます。
    もう心がポキポキとどんどん折れていくなかで聞いてくださる方がいて涙が出そうです。今の所まだ妊娠は継続しているみたいなので出血があっても無事に出産されたとのお話し聞けてありがたいです。不安でたまりませんが何とか赤ちゃんを信じてみます。本当にありがとうございました。

• 11月17日
  • あ

さぁたんさんの赤ちゃんがしっかりお腹の中で元気にパクパク心臓動かしてくれるている事を私も祈ります◡̈⃝︎⋆︎*
    ただお腹に立てないくらい激痛がはしったり、出血でも固まりがでてきたりしたらすぐ受診はされた方がいいです!

• 11月17日
  • さぁたん1212

さぁたん1212

ありがとうございます。
    出血はだいぶ減ってきました。心配しすぎなのか赤ちゃん無事だったという夢まで見てしまいました(*_*)
    どうか、無事でいてほしいです(>_<)

• 11月17日