※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

愚痴です。夫と話していると、疲れてくるというか、なんだか虚しくなる…

愚痴です。
夫と話していると、疲れてくるというか、なんだか虚しくなるというか・・・そういう時が頻繁にあります。

例えば、今朝起きた時異様に胃が痛く、なんだかひどく胃が痛いと言ったのですが、「ふーん。」だけ。
なんでだろう〜と言うと「さぁ?」だけ。
そしてそのまま私と子どもを残してサッカーへ出かけて行きました。

時間が経ってその件は忘れていたのですが、先程ふと「今朝なんであんな胃が痛かったんだろう〜」と何気なく話題にしたところ「知らん。」

常日頃からこういう感じなので、どうしてそういう言い方しかできないの?と聞くと
「知らんよ。胃が痛いのなんか俺にわかるわけない。食生活悪いからじゃない?」
しかも驚くほど冷たい言い方で、眉間にシワを寄せたしかめっ面です。
(ちなみにそんなにひどい食生活はしておらず3食普通に食べています。お酒も飲みません。夫のほうがよほどひどいかと・・・食事+夜中にポテトチップなどのお菓子。アルコールは毎日。ジャンクフードやラーメンも好きなタイプです。ただ、私より体が丈夫なのは確かなのですが・・・)

それにしても、言い方ってありませんか?

コメント

はじめてのママリ

言い方もそうですけど、ムカつきますねー!!😤💨💨

さぁ?とか…心配するような一言欲しいですよね!!

• はりねずみ

はりねずみ

ムカつきますよね!
    なんか、しんどくても言ったらだめなんですね〜逆に疲れてくる〜という感じです。

あれは人なのかな・・・

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

それは酷いし、悲しくなるのと虚しくなるのも当然の感情ですね。話したくもなくなります。でも夫婦だし、家族の中で会話はしたいですよね。。
お付き合いしてる時から、そんな感じの人だったんですかね…?それならもうそういう人間だと思うしか無いと思いますが、急にそのようになったんですか?😔💦

• はりねずみ

はりねずみ

昔はこういう感じじゃなかったんですけど・・・うまく化けてた、猫被ってたという感じです。
    見抜けなかったなー・・・
    母親(夫の)に対してもこういう感じなので、これが本性だったんですね。

突然ではないのですが徐々に。
    今では私の言うことは全部反対してきますし、いちいちあげ足とったり、嫌味を言ったり、自分は同じことして良くても私はだめ!です。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    人の本性なんて見抜くのは本当に難しい事だと思います。
    私も旦那の本性見抜けず、今になって、こんな人だって分かってたら結婚してないなって思います笑
    でも、はりねずみさんだけにそういう対応じゃないのでしたらそこは少し安心しました…
    もう何十年と生きてきた人間を変える事ほど難しい事ってないので、諦めるしかないかもですね…それか言い続けていくか。。なんのアドバイスにもならずすみません😔

• 11月17日