※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

息子の肌にプツプツができて赤くなることがあります。乳児湿疹かどうか不安です。保湿クリームで改善しない場合、病院へ行くべきでしょうか。

息子の身体…特にお腹と背中全体にプツプツが鳥肌のようにできています。
普段は赤くないのですが、お風呂などで温まると肌が赤くなり目立ちます(´・ω・`)
これって乳児湿疹ですかね?
保湿クリームを塗っても良くならない場合、病院に行くべきでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ちゃす

ご両親アレルギーありますか?
うちの子が5ヶ月過ぎまで、ずっとそんなのあって、皮膚科通ったんですけどなかなかよくならず、結果アトピーでした。
5ヶ月過ぎても良くならないときは、乳児湿疹じゃない場合が多いみたいです。

まめちゃんママ

うちの息子も同じ感じで病院行きました‼️
寒暖差で肌を守ろうとしてなると言われ、プロペト(白色ワセリン)とステロイド系の薬出されました‼️

りゅーまま

アレルギーは特にないです!
いま4ヶ月なので、もしかしたらって可能性もありますよね…
病院に聞いてみます(´・ω・`)

りゅーまま

肌を守ろうとしてなることあるんですね!
病院に聞いてみます!(´・ω・`)

ちゃす

アレルギーがないなら、敏感肌なのかもしれませんね!
ワセリンが鉄板ですよ!ローションやクリームより保護力高いです!処方もしてもらえますし、市販のものでも大丈夫です。
念のため皮膚科にかかって、先生にも見てもらうと安心ですね(∗•ω•∗)
お大事になさってください(>人<;)

りゅーまま

やはりワセリンなんですね(´・ω・`)!
まずは皮膚科に連絡してどうすればいいのか聞いてみます、ありがとうございます(T_T)!