※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

出産後につわりの症状は改善するでしょうか?現在4ヶ月でよだれつわりや痰つわりがあり、不安です。

出産終えたらよだれつわり、痰つわり、ピタリと無くなりますか?💦
妊娠4ヶ月あたりからその症状が出ています。
1度私の思い込み?と思い、唾液を飲み込んでみたのですが気持ち悪くなり嗚咽が止まらなかったです😓
痰も常に喉にへばりついていて、飲み物を飲んでも、食べ物を食べても痰に変わります😓
出産してちゃんと症状が無くなるのか不安です😢

コメント

ひなの

無くなりますが他におっぱいが痛いとか色々でてきます😫

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    無くなるのですね😌よかったです。
    胸カチカチになるらしいですね😭産後は産後で悩みが多くなりそうです😓

    • 11月16日
かーたん    

無くなりますよ!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    良かったです😣今までどうやって唾液のんでたっけ…と分からなくなり産後もずっとこのままだったらと思ったら怖くなりました😂笑

    • 11月16日
genkinominamoto

出産したらびたりと治まると思いますが、
妊娠後期のつわり症状は逆流性食道炎になってる可能性もあるそうです💦
その症状が酸っぱいような唾が込み上げてくる、痰がからむ、咳が出る
とか他にもありますが当てはまってる所があるので今辛ければ内科に行って薬も処方してもらえますよ!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    内科に行ってみます!

    • 11月17日
さち

痰つわり、分かります…!!!
1人目も産むまでずっと喉に痰がへばりついてました😭😭
鼻水がずっと喉に流れてくるような😱💦
今2人目妊娠してますが、また痰が…気持ち悪くてつらいです😭
口の中ねちゃねちゃしません…?😢
1人目の時は産んだらなおりましたよ!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ねちゃねちゃします😭
    水飲んでも変わりません😢
    痰を出したくても奥にへばりついていると出ないので辛いです〜💦
    産んだら治るんですね!安心しました!

    • 11月17日