※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2歳の子供とママだけでイオンに行けるか悩んでいます。友達は行けたと言っているけど、自分だけが苦労しているのか不安です。他のママたちは行けていますか?

2歳のお子さんを持つ方に質問です。
2歳の子とママだけでイオンて行けますか?
うちの子はイオンとか行くと、走り回るしカートは乗らないし気に入らないとすぐ寝転がるし…私だけで子どもを連れてくのはまぁ不可能だなって思って連れて行きません。
下の子もいるので、下の子を抱っこしてると上の子を抱っこすることも出来ないし、寝転がられたら引きずり起こすしかないし( ;´Д`)お店を見るとかまず無理です。
最近近くに新しいイオンができて、ママ友の間で「(平日に)行ったよー!」とか「またみんなで行こう」とか話に出てて。(他のママさんは2歳の子だけだったり、2歳と下の子がいたりです)
行く行かないはまぁいいんですが、みんな、子どもとママだけで行けるのか…?うちがひどいだけ…?と思いまして( ;´Д`)
みなさん、行けますか?2歳児とイオン。

コメント

まだ1歳9ヶ月ですが、前回行ったときにグズグズがすごくてもう二人では行きたくないと思っています💦

ゆきんこ☆★

1歳半くらいから2人でイオンや
ショッピングモール行ってました(^^)
カートや手をつなぐのが好きなので大丈夫だったのだと思います。

るか

毎日は嫌ですが、たまに行ってました。

私も子供も機嫌のいい日に、ほぼお菓子を買って帰る(ついでに自分が買いたいもの少し)ぐらいでしたけどね😅

マツ

現在妊娠中でもぅすぐ2歳の男の子がいます!
二人でイオンは行ったりするけどスーパー以外の買い物とかお茶とか絶対無理です😂
同じくカート拒否。
床にゴロン🤦‍♀️笑
無理ですよね笑っ

もつなべ

子供二人を連れて行くのは私もまだないです💦二人連れて行ったのは公園か児童館かスーパーくらいです💦
上の子だけならイオンとかららぽーととかは大丈夫だとは思いますが二人見ながらは自信ないです💦

あんぱん

去年はわりと行ってました(^ ^)今は下の子も動きたがるのでなかなか厳しいです…
下の子抱っこ、上の子はベビーカーに乗せて回ってましたよ😊

うぃっちゃん

行けますよー😃
上の子2歳、下の子0歳の時も電車やバスでもお出掛けしていましたし、ショッピングモールもよく行きました😊

お出掛けが好きな子だっていうのは大きいですね🙁

子供1人なので状況違いますが
普通に2人で行ってます😊
もちろん主人いるときといないときとで
大変さは違いますが
特に今のところ無理だなってことはないです😅

わたしは行きますね!

逆に子連れの友達と行くのは嫌です(笑)お互いのペースが合わなくなるので😂

ku

私一人で子供2人連れて行くときは、店を見るのは諦めて遊ばせる目的で行ってます💦夏は公園だと暑いので、たまに行ってました!
ゲームコーナーや、おもちゃ売り場、ちょっとした遊び場を回る感じでです😓
うちも全く同じ状況になるので、どうしても見たい店があったら、好きなガチャガチャやらせたりとかして物で釣るか、最悪YouTube見せてカート乗せてほんの短時間だけお店を見る感じででした😭
最近上の子は3歳になって多少言うこと聞けるようになってきたのですが、今度は下の子が歩き出したのでまたハードル上がりました😂

ののママ

うちは行けました(^-^)
息子は一人で走っていくタイプではなくて離れるのがイヤだったので。
でもその楽な時期も終わり今は勝手に行ってしまうし、娘も歩くので二人で逆方向に行くわ娘をカートに乗せようとしたら息子も乗りたいというから息子をカートに乗せても降りると言い結局二人歩いて無駄にカートを押すだけ。

きこ

えっ……全然行ってます😆
勝手に先走ったり勝手にエレベーターボタン押したり勝手にゲーセン入ったり勝手に自分の行きたいお店に行ったりまた留まって動かなかったり、寝転がったりカート持ってってるのに乗らなかったりおもちゃ屋のおもちゃをベタベタ触ったり人混みの中に突っ込んでったり前を見ないで走って人にぶつかったりしてますけど、そんなの2歳児の許容範囲かなと😂
遊ぶことが目的なので付き合えるわがままは付き合いますよ!
でも下の子がいたらどうだろう?子供2人連れてる人は大概大人も2人いたりするかもです。

はじめてのママリ🔰

行けますよ!

うちの子たちは
お店で走り回ったり
寝転がるようなことは
一度もありませんでした😊

ショッピングしたりランチしたりが
良い息抜きになっています😌💓

バルタン星人

うちの子は外では絶対に手を繋ぐことをしつけてるので全然いけます!
手が繋がないときはベビーカーのふちを握って歩きます!

ゆる

私は下の子をベビーカーにのせて
上の子をベビーカーのスタンド?
部分に立たせてお出掛けしています!
びゅーんとか言いながら
遊び感覚でベビーカーを押すと
上の子もアトラクション感覚で
楽しんでいます 😂
下の子もスタンドにたっている
お兄ちゃんの顔が見えるので
ほぼほぼぐずりません!
もしぐずった時のために
ベビーカーの下には
常に抱っこひもを常備しています!

わかりますよー。
結構活発なお子さんなんですね😅

ウチの上の子も走り回ってすぐ居なくなるし、すぐ場所関係なく寝っ転がるし、カートにおとなしく乗ってる事がなかったので2歳頃はショッピングモールどころかスーパーも避けてました😂

なのでお出かけや買い物は旦那が休みのときにしたりネットスーパーに頼むって感じでした。
手を繋ぎなさいって厳しくしつけたって、静かにしなさいって言ったって通じない子はいますから。

ウチは1人だけでしたけど大変だったので、下のお子さんいてその活発さはしんどいですよね😭

早く落ち着いてくれるといいですね😊

moony mama

息子一人ですが…
一歳から主人が単身赴任しており、ショッピングモールは二人で行くのが基本です。
キャラカートに乗るのが好きなので、ご機嫌で乗ってくれるので助かってますが。
少しの時間なら、カートに乗らなくても買い物できます。
今日も、二人でDAISO行って色々見てきました。
息子も好き勝手またがりますので、少しは付き合ってあげながらも、自分のみたいものに誘導してました😝