※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていましたが、卒乳を試みています。夜はミルクを飲んで寝るけれど昼間は飲まず、お昼寝もバラバラ。成功か不安でお酒も控えています。成功しているかは不明です。

10ヶ月間完母で育てた子供がいるのですが
飲む量などが減って初めて乳腺炎に先週なりました。
母乳外来にいってその時にこのタイミングで卒乳してみたらどう???と言われてチャレンジしたところ、
13日の昼間飲んだきり飲んでません。
夜だけミルク100飲んで意外とすんなり寝てくれます。
夜中は3~5時のどこかで起きるかなーという感じで
泣いても寝てくれます。
お昼寝はすごく泣く時もあればすんなり寝る時もで
バラバラな感じです。
これは完全卒乳成功なんでしょうか????
お酒を解禁したいのですが、成功なのかわからず
まだ飲めてません、、、、
まだ成功じゃなくても卒乳に持っていきたいので
まだ解禁しませんがこれは成功といって大丈夫ですか?

コメント

たんちゃ

うちも9ヶ月の頃まで完母でしたが母乳の出が悪くなりミルクに移行しました!
ミルクに変えたら夜寝る前しか飲まなくなりました😊
離乳食もよく食べるなら卒乳でいいと思いますよ😍
哺乳瓶も嫌がらないので私はすぐお酒飲んじゃいました😂
母乳育児お疲れ様です🥺❤

  • あちゃん

    あちゃん


    ありがとうございます!!💗
    最初の3ヶ月くらいまではミルク飲んでてくれたんですけどそれ以降飲まなくなってしまって夜間授乳がしんどくなりミルクに慣れてもらってたんですが全然夜間授乳治らずで、、、、
    まだまだ卒乳の見込みないなあって思ってた矢先こんなにすんなり終わるなんてってびっくりでした😳
    週明けまで大丈夫そうだったらお酒を解禁しようかなって思います👏🏻👏🏻

    • 11月16日