※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来月、私の誕生日があります。ちなみに誕生日は、私と旦那の給料日前で…

来月、私の誕生日があります。ちなみに誕生日は、私と旦那の給料日前です。

私は、何にもいらないし何にもしなくて良いと言ってます。

いろいろなことがあり、お金がが飛ぶようになくなって、今月は金欠なんです。旦那もそれはわかっているはずです。なのに、何もしなくていいし、何にもいらないっていったら、俺のお小遣いなんだからいいじゃんって言われました。

私が家計管理をしているので、金欠なのにいろいろ買ったりするとイライラしてしまいます。旦那がお小遣いのなかで自分のものを買うならいいです。私のものを買うならお小遣い減らして生活費にあてたいっていったら、お小遣いは好きに使わせてと。

いくら金欠でも、旦那のお小遣いは3万あります。

誕生日当日、何かされても素直に喜べないと思います。こんな考えはダメでしょうか、、、

コメント

deleted user

旦那さんのお小遣いから
自分が好きなように使うなら
別にいいのでは?
金欠でも 旦那さんは
お小遣いで やりくりされてるんですよね?
それなら素直に喜んでいいと
思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼️
    旦那はお小遣いのなかで、好きなように使ってます。プラスであげたことはないので!
    素直に喜びたいですが、ちょっと複雑です😖

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プラスであげたことないなら
    やりくり上手だと思います。
    お小遣い足りなくて プラスで
    欲しがってきたりしたら
    勿論 誕生日は何もいらないし
    ふざけんなってなりますが 笑

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    そーですよね!
    何かやってくれたときは、素直に喜びたいと思います✨

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたら お小遣いのうち
    少し毎月ちょこちょこ貯めてたり
    してるかもですし素直に
    喜びましょう ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨素直に喜びたいと思います😌

    • 11月16日
ままり

同じようなことがありました😅

でもケーキとちょっとした花束を買ってきてくれて
金欠でこんなのしか買えんくてごめんな〜と
渡してきて
なにもいらないと言ってたけど
実際にもらったら
嬉しかったです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼️
    同じようなことがあったんですね!
    何にもいらないっていってても何かしてもらったら、嬉しくなりますかね?😌😌

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    逆に高価な物を買ってきたら
    え、お金は てなるけど
    ほんの気持ちの物を私のために選んで買ってくれてたんだな
    と思ったら 嬉し〜 てきっとなりますよ🙆‍♀️❤️

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    そーですね!
    誕生日当日、何かしてくれたときは、素直に喜びたいと思います😌

    • 11月16日
ゆん

優しい旦那様じゃないですか!!
自分のお小遣いの中でプレゼント買って貰えたらすごく嬉しいです。
確かに金欠で大変なのは分かりますが何もいらないって言われてもお小遣いの中でプレゼント買って貰えたら素直に喜びましょう!
旦那様も喜んでもらえないのは悲しいと思います…