※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

子供の食事について、調味料の使い方についてアドバイスを求めています。添加物についても気にしていますが、食事の幅を広げたいと思っています。他のママさんの意見を参考にしたいそうです。

先輩ママさん教えてください🙋‍♀️

うちの子はまだおっぱいかじりつつ、
離乳食?幼児食?を食べてます!

調味料についてなんですけど、
基本的な
醤油、砂糖 などのものは使います★

その他のあったら便利な
例えば、、
香味ペーストとか焼肉のたれ、鶏がらスープの素など、、、
今うちにあるものはこれくらいなんですけど
家にないものも含めて
これらが使えたらぐーーーんとレパートリーが
増えて楽しいと思うんです😖

でももちろん、添加物が多かったりするのも
理解してます😭

今まで、みんなに指摘されるほど綺麗好きで
子供の触るものとか、食べるものとか
ほかの方に比べたらかなり気にしてた方だと思います。

でも子供の成長のこと思えば
もっと解放したい(私自身の心を)と思い
少しづつ色んなことに対して
呪縛(笑)を取っていってます🤗
ただ、やっぱり身体を作るものなので
食べ物が一番気が張ってしまって💧

人それぞれ!なのは充分理解してます!
なのでまずは、ママリ登録されてる方の意見から
参考にさせてもらおうと思い質問しました!

よろしくおねがいします💖

コメント

newmoon

少量の鶏がらスープの素、ポン酢、マヨネーズ、ケチャップなどは使ってますよ😊✨

イチカワ

鶏ガラスープの元、ウスターソース、ケチャップ、めんつゆ、マヨネーズ、味噌は使います✨

えび

大人の半分の味つけで他の調味料も使ってます!
あとは大人と同じタレや鍋の素、カレールーで作って、それらをお湯で洗い流したり薄めたりしています☺️

deleted user

私は気にする方なので、無添加の宅配の調味料つかってます。たまに鶏ガラは自分でだしとるようになりました😅