※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、真冬はキルトのロンパースにベスト、スリーパーがおすすめです。毛布は蹴飛ばすので手が冷えるとのこと。要注意です。

この時期、赤ちゃんはどんな服装で寝かせてますか?

うちは今、キルトのロンパースにベスト、その上にスリーパーを着せているんですが、動きにくくないかと心配です💦
かと言って、着せないと、毛布は蹴っ飛ばしてるので…
夜中さわると手はキンキンに冷えてます😭
これから真冬にかけての赤ちゃんの寝る時の服装教えてください🙏🏻

コメント

deleted user

3ヶ月の赤ちゃんの話ですよね?
去年の今頃は
肌着+ロンパースだけだったような気がします。
あとは布団をかける感じです。
布団わや蹴るなら、その上にスリーパーがいいかもです。
確か、手足は冷たくても良かったと思います。
お腹が冷たくなかったら問題ないと言われました。

すごく難しいですよね。
着せすぎがよくないので、厚すぎてないか調整されたらいいと思います
着せすぎは良くないとのことなので、