※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ
ファッション・コスメ

元々、乾燥肌でニキビが出来やすいのですが出産後より更に酷くなりまし…

元々、乾燥肌でニキビが出来やすいのですが出産後より更に酷くなりました💦乾燥で小鼻の皮が剥けてヒリヒリするし顎ニキビがひどいです。おすすめのスキンケア商品があったら教えてください。出来れば低価格でお願いします😅今は、キュレルを使ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

キュレルがあっているならそのままキュレルでいいと思います。

ただ乾燥肌の人って思ってる以上に保湿がたりてない人が大半だったりします。
肌ってかなり保湿が大切で、もうほんと乾いたら塗り直すくらい、とにかく保湿して保湿してまだ足りないくらいなもんなんです、これからの時期は特に!
モデルさんや美容に詳しい人とかは肌が乾燥しないように常に保湿に気を使っていて、乾燥しないためにこれからの時期はマスクしたりだとかしてると思います。

長年乾燥肌だった人は急にお手入れの具合を変えるとニキビが出きてしまったりもして怖いからそんなにできないという人もいると思いますが(昔の私がそうでした)、そういうのが怖いなら、まずは今使ってる化粧水とかを、1日に何度も付け直すのがいいと思います。
スプレーの形だとやりやすいです、一日に何度もシュッシュと顔に吹きかけて常に肌がしっとり濡れてるくらいの感覚を保ちます。モデルさんとかはこのしっとり濡れてる感覚が無くなって乾いてる時間すら=乾燥してる状態くらいに考えて保湿を怠らないくらいだと思います。

それで余裕があるなら本格的に乳液やクリームです。
これからの時期、むしろ20代も入ればこれらは必須です!クリーム使ってないなら乾燥しても当たり前くらいのものです。
しかもこれからの時期、ほんとうにクリームなんてヌルッヌルなくらい塗りたくっていいくらいなもんなんです♪乳液ならクリームよりも保湿力弱めでサラッとしちゃってるものも多いのでそういうのは2.3回塗り直してもいいくらいです。

キュレルがあってるならキュレルでいいと思うので、とにかく保湿保湿!乾燥やヒリヒリがなくなるまでクリームたっぷり塗って保護保護です!パックされてるように膜に覆われて安心できるくらいがいいです笑いやマジで。
その感覚が心地よくなれてはじめてしっとりモチモチ肌が手に入ります!

あとヒリヒリ痛い状態なら、乳液やクリームのかわりに一時的にオロナインとかキップパイロールとか軟膏をたっぷり顔に伸ばして塗っとくのもいいですよ!たっぷり!!これは塗り過ぎだろってくらい一回チャレンジしてみるといいかもしれません♪

ヒリヒリがマシになったら乳液やクリームに戻したらいいです♪

あすな🌸

別の質問でもおすすめしましたが、SpaLuceおすすめです!
これに変えてから、一度も乾燥してないです😆✨

Amazonなどで購入出来ますが、かなり大容量ボトルなのでコスパいいですし全身につかえます🙆‍♀️

れいあ

返事遅くなり、すみません(><)

コメントありがとうございました😁
参考にさせていただきます(^q^)