※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

断乳2日目で、3日目に悩んでいます。①自力で絞って様子見る、②圧抜きして母乳外来へ、③自力で絞って痛い場合は明後日母乳外来へ。明日は旦那が朝から仕事なので、ゆっくり絞るか不安です。

今日で断乳2日目です。

3日目(断乳48時間経過後)に一旦全部絞るとありますが、三択で悩んでいます。

①明日自力で絞って様子見る
②明日は圧抜き程度で我慢して4日目(月曜日)に母乳外来に行く
③自力で絞ってそれでも痛いなら明後日母乳外来

どうしたほうが良いと思いますか?

ちなみに後2週間後には母乳マッサージ受けることが決まっています。(毎月行っているやつなので)

明日は旦那は朝一から仕事なのでゆっくり時間かけて絞るのはできるかどうかはわかりません、、😔
もし絞る場合数回に分けて絞り切るのもありでしょうか?

コメント

辛いですよね
私は張って辛い時は圧抜きで少し絞りました!
近くに母乳外来などなかったので、ひたすら冷やして、しんどい時は圧抜きで耐え忍びました!
張ってヤバい時は冷やすと少しマシになります。
心配なら、母乳外来行かれたら自分が楽になると思います。
卒乳、頑張ってください。

🍠

私なら乳腺炎になったりもするので病院に行って薬でとめます!

私は乳腺炎になって辛くて辛くて仕方なかったし息子も上手く母乳吸えてなかったので薬でとめました!

あこ3

同じく今日で断乳2日目です。
おっぱい張って痛いですよね😭
回答ではないですけど、私は4日目に助産師さんに絞ってもらう予定にしてます。それまでは何とか圧抜きでやりきろうと思ってます。乳腺炎だけが恐怖です😂