※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝かしつけで悩んでいます。添い乳で寝てくれず、夜中何度も起きて泣きます。抱っこしても暴れるため困っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

寝かしつけについて(>_<)!!

いま9ヶ月の男の子です。
生後3ヶ月から5ヶ月くらいまでは添い乳で寝てくれてました。
生後6ヶ月7ヶ月はいきなり添い乳では寝てくれなくなり、抱っこしながら歩いたり揺れたりをして30分から1時間かけて寝かしつけそのままベットに置くという形でした。

ですが最近は30分から1時間抱っこして歩いて寝たと思ってもベットに置いた瞬間起きてしまいます
なので今は、ベットに置くと同時におっぱいをあげて添い乳して寝かしつけてます(>_<)!!

いきなり添い乳では寝てくれないのですが、
抱っこ寝した後置くタイミングでなく前におっぱいあげるとそのまま添い乳で寝てくれます😥

また、生後7ヶ月ごろまでは夜寝たら朝まで通しで寝てくれていたのに、最近夜中何回も起きて添い乳しています多いときは6回くらいよる泣き起きます(T_T)

というのうな毎日なのですが、
多いときは1時間以上抱っこして歩いて寝かしつけても
置くと泣いてしまったり、
この抱っこしてる時も寝ぐずりがひどくて抱っこしてる腕の中で暴れられたりしんどいです😭

ネントレもしてみましたが、30分以上泣いて泣き止まず
こっちが耐えられなくなって断念してしまいました。

同じような経験した方なといたら、
その時どうゆうことしてたかなど聞かせて欲しいです(T_T)

仕方のないことだとは思うのですが毎日毎日眠くて、
子供にイライラすることが増えてしまって
自己嫌悪に陥っています(T_T)

アドバイスなどもしていただけたら嬉しいです😭

よろしくお願いいたします🥺

コメント

みいも

うちも夜間めっちゃ、起きます!3時間ごとにおきますが、多分1回目は喉が乾いておきてるので寝ながらストローで吸わしてトントンすると寝ます。そして朝の4時半ぐらいはお腹すきすぎて水だけでは起きてしまいます😭
最近添い寝乳しなくても見上げてごらん夜の星を歌いながらトントンすると歌ってるじっと顔を見て寝てくれるようになりました!
お歌いいかもしれません😎

an

ネントレはパパに手伝ってもらうのがベストです!!
私も夜間断乳したのですが、一日目は2時間泣き続けましたが夫に任せトントンのみで寝かしつけてもらいました。
私はリビングで子供が可哀想と泣きながら耐えました、、、
ママが近くにいると母乳の匂いで余計寝なくなってしまうと聞いたので任せました。

これは断乳むりだ!と思いましたが3日間心を鬼にして頑張ったら、今は寝られます✨
頑張ってください♥️