※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ソニー生命の学資保険について、面談が長いですか?別の高めの保険を勧められることはありますか?

ソニー生命の学資保険入ってる方おられますか?
なんか面会(?)面談(?)めちゃくちゃ長くないですか?😵
もうかれこれ5回くらい話してるんですが、、
養老保険の話をすごくしてきて、○○さん家が絶対損しないプランを考えます!!!と言ってはくれてるんですが 、、
ソニー生命の別の まぁまぁ高めの保険を勧められたりするんでしょうか、、?💦

コメント

のん

入ってます💓
2年半くらい前にはいりました。
今は学資はお金たまりませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまらないらしいですね😭
    かなり悩みます。。

• 11月16日

入りましたよー😊
17年後に300万受け取る学資保険と100万円の終身保険です😊
話は長いけど、保険は金融商品ですし、よく分からないまま入るより分かるまで話聞いて納得して入った方がいいと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    なんか私たちの老後のお金の話までされて。。。
    差し支えなければ月々の掛金っていくらくらいですか?💦

• 11月16日

退会ユーザー

FPの方ですから、ライフプランニングまでしてくれすよね?😊
    老後のお金も今のうちから考えておかないと60になってからは貯めるの難しいでしょうしね😅
    このタイミングでしかお金のこと考えないですからしっかり相談した方がいいですよ😅
    学資保険は月々15,000円以下だったはずです💦
    終身保険の方は100万円一括で払い込んでますよ😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこのタイミングでしか、お金のこと考えないですよね💦
    支払い額教えていただきありがとうございます!!!
    参考になりました!!
    しっかり考えたいと思います😃

• 11月16日
にゃすけ

現在進行形で面談中です😂
再来週にまた面談します。4回目かな?
お金のことに疎いので、お金の仕組みから教えてくれ、幸せになって欲しいから絶対に損はさせません!
と言われていますが、これだけ聞くと宗教か詐欺かの勧誘か?と思われますよね(笑)
入っても無理な金額で払えなくなるのが心配だからと子供に毎月15000円くらい、私の老後に毎月5000円くらいで設定してプランを作ってみますねと言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じようなこと言われてて しかも担当の人、私は子供いるけど学資保険はいってませんとか言い出して、、💦
    なんか無理な金額言われそうな気がして😵
    ちょっと不安です、、💦

• 11月16日
ひとむ

うちもめっちゃやりましたよー!

家買う予定もあり家族計画のこともあったので助かりました😊
適当に200万ためておけばいっか!みたいな学資保険ではなくてちゃんとこういう風にお金つかうならこの額はあった方がいいですね!って感じだったのでやってよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやるんですね~💦💦
    なんか話の内容が難しすぎて しかも学資保険のことだけの話かと思いきや 私たちの老後の話とか今後の日本経済の話までされて、、大事なことだけど ええぇ💦って感じで🤣

• 11月16日