※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

旦那との家庭習慣の違いや性格の問題からくる直してほしいところを、ど…

旦那との家庭習慣の違いや性格の問題からくる直してほしいところを、どんな感じで伝えてますか?

ウチの旦那の気になってるところが、物を投げるところと服装を気にしないところです。
例えば旦那の近くに置いてある、ティッシュ取ってーと言うとポンと投げて渡してきたり。
子どももマネするからやめて!と何度か言ってますが、これまでのクセもあるのか、未だサッと投げてきたり。
旦那は無愛想で物静かな性格なので、たまたまこれを見た人は、不機嫌…?と気まづい感じになります。

服装の件は、半袖Tシャツと半ズボンが定番で、寒い日はそれにアウター羽織って、下を長ズボンにする程度。
服に興味ない&センスない人なので、服選びはできないのは仕方がないですが、暑がりで、若干潔癖で汗をかきたくないし動きやすい格好がいいようで、このスタイルを崩すのを好みません。正月やお盆に実家や親戚の家に行く時も、別にこれでいいんじゃ?って感じなので、TPOがわからない人で呆れます😢
流石にそんな時は、周りに恥ずかしいから!とはっきり言って無理やり私が用意した服を着せたりしますが、私が周りの目を気にする人と思うようで、自分のことにはピンときてません。

私ははっきりと言いたくなる性格でありますが、みなさんはどう伝えてますか?

コメント

ねこ

わたしの旦那もあまり服に興味がないですが、「そういうのも楽でいいけど今日はいつもと違う感じでかっちりしてみるのとかどう?」「それもいいけどわたしはどちらかと言えばこういう方が好きかも」と相手の好みを否定せず、あくまで1意見として伝えています😬

えのき

うちは、旦那が兄弟が多く、大家族なので、まず電気、扇風機、エアコンを消さない。
実家では常に誰かがいて、消す必要がなかったんでしょうね。

家族の分も作った唐揚げなどを全部食べる。
これは何度も指摘して最近はありません。

所構わず、おなら、げっぷをする。
本当に嫌で何度も指摘してますが直りません。

人の予定を軽く考える。
自分の時間をとってやったんだからって考えるんで、もう根本的にズレてます。

あと個人的に普通の鍋にウィンナーを入れるのも味が変わるのでやめてと喧嘩しました。

服のこともそうですが、生まれる環境によってこうも違うのか、って日々思います…

Yu-mama

うちは、ウザいぐらいに注意してますが、癖は、言っても直らないで諦めてます💦
子供がマネするようなことはやめてもらいました。

服装については、全く興味がないので私好みの服を買って着てます。組み合わせがおかしいときは普通にダメだししてます😅

なな

服については、
こちらが用意したものを着たとき、
かっこいいねー!似合ってるー!!☺️って褒めます。笑