※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀✿。misa chan。❀✿
子育て・グッズ

娘が鼻水でないが、鼻づまりで苦しそう。吸引しても改善せず、乳児の呼吸が安定しないため、先生に仕方ないと言われた。吸引のコツはあるか?

娘が鼻水でないんですけど
ずっとズルズルいってて苦しそうです。

一昨日耳鼻科へ行って吸引してきました
先生からは吸引するやつで様子みてね
言われただけで、その後も鼻ズルズルいってます。

口で吸い取る吸引のモノ(写真のモノ)ですけど
それを使っても鼻水出ないですし
息苦しくなったらぶはって
起きます。授乳の時も離してしまいます

吸引するときになにかコツありますか?
乳児は呼吸が安定してないから
仕方ないんだよと先生に言われたので
仕方ないのかなぁと思ってます。

コメント

ShSn

同じの使ってます!
もう根気よくしてあげるしか
ないのかなっても思います😖
ギャン泣きするし可哀想ですが
根気よくしてると
奥が前に出てくる感じがして
取れるときもあります!

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    ギャン泣きしますよね
    可哀想でも仕方なくなってますがなかなか取れなくって(><)
    鼻ズルズルいってて
    たまに息苦しくなったのか
    いきなり泣きだします(T_T)

    取れるといいんですけどね(´nωn`)

    • 4月27日
きい🌹まま

お風呂あがりがよくとれます(*ºчº*)
昼間なら鼻の頭を蒸しタオルなどで温めてあげたらイイですよ(*ºчº*)

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    ネットで書いてあったので
    試してみたんですけど
    やり方が悪いのかなかなか
    取れなくって…
    ずっとズルズルいってます(´nωn`)

    • 4月27日
おいなり

うちもおなじのつかってますー!
初めの頃は勝手が変わらず、苦戦しました…
なんか、一気に吸うのはやめてください的な事書いてありますが、耳鼻科で吸ってもらうと一気に吸ってるじゃん!と思って同じ感じで頑張ってます(笑)
本人はギャン泣きで、今ではお鼻を触られるのも嫌がってますが…(-_-)

もう、お風呂は一緒に入ってますか?
入浴中かお風呂上がりにやるとよく出てきてるような気がします!

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    初めて耳鼻科行って吸引機で
    とってもらう時に大人と変わらない吸引機使ってますよね?
    まだ生後経たないから
    鼻の粘膜が切れて鼻血出ましたもん。
    仕方ない言われて終わりでした(T_T)
    だったら、吸引するときに強くしてもいいかなっと思って
    つよくしてますけどなかなか(--;)

    お風呂あがりくらい
    試してはいますがなかなか取れませんね(T_T)

    • 4月27日
抹茶

同じの使ってます!
お風呂上がり授乳する前に使います。鼻にピタっと塞ぐように吸うと、自分も苦しいしあまり取れないことが多かったので、鼻にすっぽり入れるのではなく、ちょっと隙間あけて空気と一緒に吸うとズルズルっと上手く取れることが増えました!
それでも吸えないときは諦めてます。笑

りんりんちっち

同じもの使ってますが。
いえることは私が吸ってもとれませんが旦那が吸ったら吸える
多分吸引力が旦那の方が強いから?
だから強めに吸ってみるといいと思います。