※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

一歳になった息子が授乳を増やしてしまい、断乳したいが乳首が痛い。一歳以上の子供を授乳していた方、どうやって断乳しましたか?

一歳になってから授乳が増えてしまいました。
もともと夜間は断乳に成功しており、日中も朝昼あげる程度だったので卒乳すぐできそうと思ってたのですが、息子が熱を出して咳がひどくなったのをきっかけに何故か麦茶を拒否、おっぱいをすごく求めてくるようになりました。夜も今までは添い寝すれば寝てたのに服をめくっておっぱいを求めて来て、添い乳でしか寝なくなってしまいました。熱が下がったら元に戻るかと思いきや、おっぱいの要求が収まりません💦
正直乳首も痛くて、そろそろ断乳したいです。一歳になってもがっつり授乳してた方、どうやって断乳しましたか?😭

コメント

病み上がりで甘えて、安心するために求めているのかもですね。
体調よくなったら、おっぱいから気をそらしながら授乳回数減らしていけたらいいですけどね💦

asuka

私は断乳までお昼もそこまで回数減らさず、がっつり授乳してました。
断乳するぞ!と決めた日は乳首にバンドエイドを貼ってスタンバイしました😊
朝から断乳を始めたのですが、その日のお昼頃はおっぱいが欲しくてギャン泣きでした😣
でも泣くたびに乳首を見せて、「痛い痛いだからあげられないの」と何度も説明をすると、お昼は泣き疲れて寝てくれ、夜は泣きましたがお昼ほどギャン泣きでもなかったです☺️

2日目の時点で泣く時間も短くなり、3日目にはおっぱい?何それ?くらいの感じでした😂
逆にこちらが寂しかったです😅笑

てるてるさんも断乳大変だと思いますが、頑張ってください💪💕