※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

義母についてです。愚痴になり長くなります。付き合ってからは凄く仲良…

義母についてです。愚痴になり長くなります。
付き合ってからは凄く仲良くて旦那の実家によく行ってたりしてました。同棲して妊娠してから度々来ることが増え、来る度に自分の息子の話し、霊媒師の話し自分の話しかしなく人の話は興味がない人でめんどくさいなーくらいでした。出産してから息子が半年くらいになった時、義母が家に来たので産休終わったら仕事するから少しの間だけ私の実家で息子を預ける話をしました。その時はなんも言われず終わりましたが1週間すぎてから旦那と私に話したい事があると言われましたご丁度息子が熱を出してしまったので「治ってからでもいいですか?」と言ったら「お母さんに見ててもらって」って言われて、いや普通子供優先でしょ!?ってイライラしました。自分優先かよってそこから腹たってて、母に息子をお願いして義母に会いました。会って第一声が「仕事辞めないの!?」から続き
・保育園入れるのは可哀想
・私だったらお金が大変でも自分でみる
・あなたにとってを私はなに!?
・孫が懐いてくれないぢゃん
・あなたは家を出た身なのよ? などなど散々言われました。
仕事辞めないの?ってまだ2人とも21歳でそこまでお給料もよくなく共働きなのでやっていけるかなって感じです。それをわかっているくせによく言えたなーって思うし、私だったらってお前の考え聞いてねーし笑
孫が懐かないじゃんって言われた時は、旦那と「え?そこ?笑」ってなりました笑
私は自分の実家にはよく帰ります!1番落ち着けるし、義母の話とかも聞いて貰ってます!
義母からしたらなんでこっちは来てくれないのにそっちばかり、私の家系の孫なのにって思ってます。
最終的には、私の気持ち分かってくれないのねいいよって勝手に終わらされました。納得いかなったので帰ってから長文でLINEしてから既読無視だったのでこれ以上こっちからはする事ないと思い、連絡も愛にも行きませんでした。

結婚式を挙げたかったので、1ヶ月後くらいに旦那に義母にLINEしてとなんでしてもらったら、
「いきなり何」
「結婚式挙げるお金あったら借金返して」
「全然会いに来ないし」
「嫁は私に会いたくないと思うし」
「もし仮に結婚式挙げてもあっちの親に懐いてる孫見たくないから」って言われました。それからイライラMAX
このくそばばあと思いながらめんどくさかったので借金返しに行くがてら息子を見せに行ってお金帰した、「お金大丈夫なの?」って言われました。は?お前が返せ言ったんだろーがと思いながらなんも言わないでいたら「嫁さん、なんか言いたいことあるの?言いたそうな顔してる」っていわれてさらにムカつき、あーもう会いにこねーと思いました。
帰り際、旦那に愚痴りながらお正月も行きたくないと話しましたが5月には節句あるしどーしようか悩んでます。もうほんとに行きたくないし会いたくない大っ嫌い縁切れるなら切りたい。みなさんなら行きますか?

コメント

deleted user

旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • りい

    りい

    行かなくていいと言ってくれました。
    義祖母に来てねーって言われてて事情知ってるのか知らないのかは分かりませんがどうしようかなっておもってます。

    • 11月16日
ぺちこ

私は旦那を介さずに言いたいことははっきり言います!(笑)
昨日は旦那にムカついて、おかあさんに言ってもなんにも変わらなかったから離婚したい変なところに嫁いでしまったと言ってしまいました(笑)

  • りい

    りい

    強いです!笑
    申し訳ないなと思いながらちょいちょい愚痴ってます笑
    義母のせいっていうかそれで仲悪くなるっていうのも嫌ですね。

    • 11月16日
ねこ

何しても裏目にでると思うので会った時はにこやかに、実家で思う存分愚痴ってください。
私も義家族大嫌い😛

  • りい

    りい

    そうなんですよね。でもイライラしちゃって顔に出ちゃいます😩
    嫌いすぎてほんとにいやです。

    • 11月16日
あしべ♪

どんな理由にせよ、孫見たくない宣言されたら、もう会いには行かないです。旦那さんが行かなくていいって言ってるなら、お言葉に甘えちゃっていいかなと思います😊

  • りい

    りい

    そうですよね!!行かないです笑

    • 11月18日
ままり❁⃘*.゚

挑戦的な義母さんですね😅
まぁ、うちの義母もヒステリックで過干渉ですが💦
孫見たくないだの、遠巻きに嫁に会いたくないだの、言ってくる義母なら、行く必要ないのでは?と思います💦
とゆうか、うちの義母もちょっとしたことで縁切りと言ってくる人で、そのくせかまってちゃんで、私にも一年前、「あなたの電話番号は削除して、今後は登録外拒否にします!なのであなたとは縁切りです!たとえ亡くなったとしても絶対にお知らせしませんからね!これまでありがとうねぇ〜ではさようなら!」と縁切りメールしてきたので、子供できたこともお知らせしてません💦
でも、9月、10月と何回か様子伺いメールしてきてました💦どうやら、義母、仕事辞めて暇なのか、また構ってちゃんが始まったのか…
でも、当然返しません😅笑

  • りい

    りい

    過干渉疲れますよね。
    孫は見たいんですけど、こんな状況で見せたくないって感じです😅
    凄い義母さんですね。あっちから縁切るって言ってくれたら最高なんですけどね笑
    そんなに強く言えるようになりたいです。

    • 11月18日