※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、乾燥で湿疹ができ、プロペトを使っているが頬の赤みが気になる。同じ経験の方いますか?便秘もあり。週明けに再度病院へ行く予定です。

いつもお世話になっております!
ここ最近、寒くなって乾燥しだしてからか、
背中と顔に湿疹ができ、皮膚科に行ったところ
軽度の乾燥ということでプロペトを処方してもらいました!
プロペトを塗りだしてからは症状が軽くなっていますが
写真の頬の部分はあまり変わりがありません。
写真では膨らみがあるように見えるかもしれませんが
触ってみると平たいです。
湿疹?というよりこの赤みがなかなか見ないものだったので
気になりました。
この状態が続いたら週明けにまた病院に行く予定なのですが、
同じようなものが出来た方いらっしゃいますか?
他にある症状は便秘くらいです。

コメント

deleted user

うちの子供も同じようなものがよくできてました。
同じく乾燥が原因でした!
部位は脇と胸とお腹です。
その都度病院で保湿剤と塗り薬もらってました(何かは今分かりません。すみません。)
無くなってからは、ワセリンを塗り始めました。
今のところ湿疹もないのでしばらくワセリンでいこうと思ってます❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっとずっと返信を忘れていました。大変申し訳ありません😭🙇🙇🙇

    はじめてのママリさんのベビーちゃん同様乾燥からの湿疹でした!同じくワセリンや保湿剤を頂き、だいぶ良くなってきました🙇✨
    ご回答ありがとうございました🙇

    • 12月6日