※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

知人に強く揺さぶられ、心配になっています。揺さぶられっこ症候群の可能性が気になります。

知人と会った際に、一瞬でしたが、わりと激しくあやしてもらいました。抱っこして高速の回転です。その後も変わった様子はありませんが、強いて言えば少し長めの昼寝をしました。揺さぶられっこ症候群など心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭ガクンガクンなるくらいじゃなければ大丈夫だと思いますよ^ ^

• の

ありがとうございます(*^^*)
    ガクンガクンとはなっていないと思います!よかったです‥

• 11月16日
ママス

遊んで疲れたり、普段と違う遊び方やお出かけに刺激を受けたからよく寝てるのかもしれません🤔

うちの子は親族などそういう遊びされますが、特に問題なく成長しています(╹◡╹)

• の

いつもと違って刺激を受けたと思います!心配になってそればかり考えていましたがその通りです!💦
    お子さんたちもそのような遊びをされていて問題ないということで安心しました✨

• 11月16日
ちゃんちゃん

うち普通にやっています(笑)

首がガクッとなっていなければ、上下左右に激しく揺れたわけでなければ大丈夫かと😅
もう1歳ですし。

• の

そういう遊びをされてるんですね✨うちも体を使った遊びはよくしてるんですが、あまりしない遊びだったので不安になってしまいました💦
    ガクッとはなっていないとは思います💦

• 11月16日