※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
妊娠・出産

初マタの方が早めに出産したいです。何をすれば効果的でしょうか?早く産んだ経験のある方、教えてください。

明日で33週の初マタです👶
いつも健診に行くと、平均より大きいねって言われます😳なので予定日より早めに、理想は正期産入ったくらいで産まれてくれてもいいかなって思ってるんですけど、早めに産むには何をするのが効果的ですか?
これしてたら予定日より早く産まれたよって人いたら教えてください‼️

コメント

miii

お腹の赤ちゃんに話しかけたり段差の上がり下がりをしていました!

  • m&mママ

    m&mママ

    どんな感じで話しかけてましたか❓

    • 11月16日
  • miii

    miii

    胎動があって起きている時にもう出てきていいからね〜明日でておいでね〜と言ってました😂

    • 11月16日
  • m&mママ

    m&mママ

    その次の日産まれてきましたか⁉️😳

    • 11月16日
  • miii

    miii

    生まれました😂💓
    生期産はいってすぐではなく
    予定日の前の日が主人のお休みの日だったので朝からずっと話しかけてました笑

    • 11月16日
  • m&mママ

    m&mママ

    すごいですね😳😳
    それやったら私は今から2週間後に産まれてきてねとか毎日言うてみることにします😂

    • 11月16日
Haruki

ウォーキング、階段上り下り
スクワットしてました(^^)

  • m&mママ

    m&mママ

    それを1日に何回くらいしていましたか❓

    • 11月16日
  • Haruki

    Haruki

    ウォーキング30〜60分
    階段上り下り往復10回ぐらい
    スクワット30回くらいです(^^)

    • 11月16日
  • m&mママ

    m&mママ

    ありがとうございます😊
    参考にしてみます‼️

    • 11月16日
きゃん

私も検診でずっと大きめと言われ続け、早く産みたいと思ってずっと赤ちゃんに「早くでてきてね!」って言い聞かせてました😌
あとスクワットなど運動もできる範囲でしてました!
39w0dで産みました👶

  • m&mママ

    m&mママ

    ありがとうございます😊
    参考にしてみます‼️

    • 11月16日
めも

5キロのウォーキング、階段ののぼりおり、ラズベリーリーフティーで38週3日でした。
私も35週くらいから3キロ近くてマズイと思ってました💦

  • m&mママ

    m&mママ

    5キロのウォーキングはすごいですね😳😳
    私も運動頑張って早く産みます😤💪

    • 11月16日
J☺︎

3人とも早く産まれました!
1人目は7月12日予定日で七夕っぽい名前つけたので「七夕くらいに生まれるといいな〜」「ちょっと早く生まれておいで〜」とか言ってたら、7月1日に2週間くらい早く産まれました!
ちょっと残念 笑
2人目は「早く会いたいなー」って言ってたら切迫早産になり、33週で出産になりました😅早くって言ってたけど、早すぎるよー!とツッコミ入れてしまいました🤣
3人目も降りてくるのが早く、切迫早産にならないように仕事も休み休みしたり気をつけて、明日から正期産の37週に入るからと「もう生まれてきても大丈夫だよー、頑張ったね〜」と言ってたら、その夜には陣痛が来て、翌日ちょうど37週に出産しました!
皆んなママの言ってる事をお腹の中でちゃんと聞いてるのね〜とちょっと感動です🥺

  • m&mママ

    m&mママ

    すごいですね😳
    私も毎日話しかけて早く出ておいで〜と言うようにします‼️😊

    • 11月16日
  • J☺︎

    J☺︎

    早すぎると大変なので、正期産に入るちょっと前くらいから話しかけるといいと思います!😊

    • 11月16日