※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
子育て・グッズ

私立幼稚園の入園費用や月謝、予期せぬ2人目の出産で働けなくなり、再来年度の入園に変更したい相談です。入園金はまだ引き落とされていない状況です。

私立幼稚園について、、、

入園予定のところは田舎なのに入園金10万+用品などの準備金5万程。
月謝は保育代+給食費で32000円です。ちなみに私が卒園しています😂

本題ですが、私がパートで働いていればなんとかなる予定でしたが不妊症だったのに予定外で2人目ができてしまい働けなくなります。💦
まさかの2人目なので、もし早く分かってたら3歳の無償化になったときに入園させていたと思います😭
なので出来れば再来年度の入園に変更したいんですが、そんな無理を言っても大丈夫なのでしょうか…。
まだ入園金は引き落とされてません。手続きは色々してしまっています…

コメント

リオ

2才児クラスからあるんですね💡
面接等はされたんですかね?🤔
もしそうなら、入園辞退となり、来年また面接し直しとかになるんじゃないかなと思いますが、何にしても早いうちに園に相談してみた方がいいですね💡
すみません、何の回答にもなってなくて💦

• y1♥

y1♥

そうなんです!4年間通えます‪‪☺︎‬
    面接等はなく、書類のみで特に選考とかもなく入園決定でした🌟

早いうちの相談が1番ですよね💦ありがとうございます😭

• 11月17日