※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月、7.7kgの女の子。オムツを変えようか悩んでいる。パンパースからムーニーに変えたが、合わない。同じ体格の子どもを持つ方、どのオムツを使用していますか?

もうすぐ生後5ヶ月、体重が7.7kg、下半身ムチムチの女の子なんですが、オムツを変えようか悩んでいます。
同じような体格のお子さんをお持ちの方、オムツは何を使われていますか?

ずっとパンパース肌いちのテープMサイズを使っていたのですが、背中のうんち漏れを頻繁にするようになったのでメーカーを変えようかと…。
ちなみにムーニー のテープMサイズを試してみたのですが、体型に合わないのかオムツ替えがしにくくなりました💦

コメント

deleted user

次男が7.7㌔でパンパースさらさらケアのパンツM使ってます
テープの時は背中漏れよくありましたがパンツに変えてから無くなりました
ムーニーは小さめのつくりなのでムチムチしてる子は合わないかなと思いますよ

  • さわこ

    さわこ

    ムーニー 小さめなんですね!
    やっぱりパンツタイプへ替え時ですかね〜
    まだ早いかなと思ってたんですが😅

    • 11月16日
deleted user

メリーズ、グーンが下半身太め向けみたいですよ😊
うちもムーニー、パンパースはだめです💦

  • さわこ

    さわこ

    一緒ですね!メリーズ気になってたので試してみようと思います😊

    • 11月16日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子も下の子もムーニーですが
漏れは数回しかないです。

上の子は細身
下の子はムチムチですが
ムーニー使いやすいです!

ギャザーのおかげで
滅多に漏れないので( ˆ꒳​ˆ; )

  • さわこ

    さわこ

    そうなんですね!
    ムーニーはなんだか小さく感じてしまって😅
    よく動くようになってテープ止めるの手こずることがあるので止め方も悪いのかもしれませんね💦

    • 11月16日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    よく動くならパンツタイプの方が
    替えやすいかもです!

    下の子も早い段階で
    パンツタイプにしました( ˆ꒳​ˆ; )

    • 11月16日
  • さわこ

    さわこ

    パンツタイプははいはいし始めたら変えようと思ってたんですが、早めに変えた方が良さそうですね!

    • 11月16日
はじめてのママリ

グーンは股上が深めで、太ももゆったりの作りになってました。
メリーズはうちは太ももの後ろ側からうんちが漏れるのでダメでした🙅‍♀️

  • さわこ

    さわこ

    股上深めだと安心ですね!
    うちの子おしりから太ももにかけてものすごく太いので😂
    グーンも試してみようと思います!

    • 11月16日
るったん

我が家も5ヶ月7.5キロの太ももムチムチちゃんです(笑)
娘はなぜかムーニーを使うとお尻が赤くなっちゃうのでグーンとメリーズ使ってますがグーンだと太ももにくっきり跡がついてキツそうなので今はメリーズのパンツタイプMサイズにしてます🎵
お腹部分がちょっと緩そうですが今のとこうんち漏れはないですよ(^_^)

  • さわこ

    さわこ

    ありがとうございます!うんち漏れを防ぐべく参考にさせて頂きます!😊

    • 11月17日