※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

健診前に症状がある。休み明けに病院に電話した方がいいでしょうか?健診は25日。

今日のひとことに書いてあることが
今の私に当てはまるのですが
健診を待たずに休み明けにでも
病院に電話した方が良いと思いますか?
ここ数日、胃のむかむか・頭痛・右まぶたがピクピクします。
次の健診は25日です。
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ゆあ

こんにちは♪
まったく同じひとこと、予定日の者です!
横になっても緩和しない時は待たずに病院に出向いていいと思いますよ♪
ちなみにムカムカするのは後期の悪阻、目のピクピクは目が疲れてるせいだと思います

• ひろ

ひろ

同じ予定日ですか!嬉しいです😊
    そこまでひどくはないのですが、やはり後期悪阻なんですね💦
    最近目の下のクマもひどいので、確かに目の疲れもありそうです😭

• 11月16日
ゆゆ

私も全く同じです!
胃のムカムカは結構前からたまにあるので、子宮が大きくなってきたことによる後期悪阻だと思ってます😂
切迫早産で入院してた時期もあり、よく助産師さんに話してましたが何も言われなかったですよ〜!

• ひろ

ひろ

助産師さんが何も言わないのならそんなに心配もなさそうですね🤣
    このムカムカ辛いですよね〜💦私も8ヶ月くらいからムカムカするようになったので、子宮がどんどん大きくなってるんですね😂

• 11月16日

後期悪阻かもですね、、
私も疲れたりストレスたまると
まぶたピクピクします、、
気になるようでしたら
病院に行った方が良いと思います!!

• ひろ

ひろ

やはり後期の悪阻ですよね💦
    息子の時は全然不調がなかったので、今回色々初めてで💦
    気になるほどでもないので、健診まで様子見たいと思います😊

• 11月16日