※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

母乳外来で、夜中も3時間おきに起こして授乳するよう言われましたが、子供が昼夜寝ないため、寝かせておきたいです。乳腺炎や寝不足で悩んでいます。乳腺炎になった経験のある方、夜の授乳はどうしていましたか?

母乳外来で、私の母乳の出が良過ぎるから夜中も子供が3時間寝てたら起こして飲ませてと言われました。

しかし、子供が昼間ほとんど寝ない子で夜も寝ない子だったんですが最近ようやく4,5時間寝るようになったので正直起こしたくありません。

乳腺炎になるか、寝不足になるかどっちがいいかって言われてどっちも選べません。

産後寝不足で高血圧になったので出来れば寝たいです。

ちなみに今も子供は1日平均10時間くらいしか寝ません。

同じように乳腺炎になった、なりかけた方は夜の授乳どうしてましたか?

コメント

シンママ

自分で搾乳するのではだめなのですか?

• シンママ

シンママ

すみません、言葉がたりないですね。お子さんをわざわざ起こさないで、ママだけで搾乳したらと思ったけど、ママも寝たいですもんね💦うちの姉はシーツ濡れるほど母乳でてましたが、特に夜中何もせず本人寝てました!乳腺炎になるかは人によるんですかね?

• 11月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

搾乳機で搾乳も今してるんですが乳腺炎にはあまり良くないと言われました💦💦

• 11月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

シーツ濡れるほどってすごいですね💦私も母乳パッドが手放せないですが。。
    もしかしたらお子さんが効率よく飲んでるからかもしれないですね❗️

• 11月16日
  • シンママ

シンママ

搾乳でも大丈夫だとはおもいますよー
    あとうちも昼寝30分しかしない子どもだし、1ー2時間ごとに起きる子なので、わたし自身3時間も通しで寝てないです💦そのうち体も慣れて行きますよ…
    お子さん起こした所で飲みますかね?眠たさが勝手飲まない場合もあるとおもいます。なのでやはり自分で頻回に絞ってマッサージするしか

• 11月16日
さしみ

私も母乳がかなり出るんですが、上の子の時も下の子もずっと2時間おきに授乳してました😅乳腺炎になると切開したり熱が出たり大変なので..寝不足は仕方ないと思ってやってます💦

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね💦お子さん昼寝はされますか?昼間30分寝ればいい方なので夜寝ないと辛いんです💦

• 11月16日
  • さしみ

さしみ

朝寝、昼寝どちらも30分ぐらいですね💦夜はだいたいきっちり2時間で目が覚めて欲しがります😀

• 11月17日
あん

今は4時間半で起きて搾乳しています!私は搾乳さえして空っぽにすれば3時間過ぎてもつまらないです😊

• ゆっこ

ゆっこ

私もそのくらいで搾乳してたんですが搾乳はあまり良くないらしくどうしようかと悩んでいます💦

• 11月16日