※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。トレーニングパンツと普通のパンツ、どちらがいいでしょうか?何枚用意したらいいですか?

トイトレについて教えてください。
保育園では声かけをやっているらしく、娘もトイレ行くーと言うようになりました!(行ってもまだ出ませんが😅)
来年、始めようと思っているのですが
トレーニングパンツと普通のパンツどちらがいいのでしょうか?
また何枚用意しましたか?

コメント

ママリ

うちはオムツのまま、時間で座らせてできるようになったら布パンツにしました❗

3日くらいでほぼお漏らしゼロになりました。布パンツは最初3枚買って、それだと漏らしたときや雨続きだと替えがなくなるので+3枚買いました😄

• moon

moon

出来るようにとは、トイレでおしっこが出るようになったらですか?

3日くらいでは凄いですね❣️
    最初は枚数必要なんですね💦

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうです😊座らせればトイレでおしっこできてオムツを濡らさないようになってから布パンツにしました❗この期間は1ヶ月くらいで午前中だけと決めてトイレに行かせていました。

なので布パンツで漏らすのが嫌だったみたいで初日は即3枚ダメになりましたが、次の日からはたまに漏らす程度になりました✨

• 11月16日
ぱんだ

トレーニングパンツでもおしっこ出ちゃったら床までびしょびしょになってたので意味ないなって思って普通のパンツ買いました😂
保育園にも持って行ったりしていたので失敗したときの為に予備も含めて10枚くらい買ったと思います💡

• moon

moon

そおなんですね😂
    気持ち悪さも感じてもらわなきゃいけないからやはりパンツの方がいいですよね!
    最初は多目に用意した方がいいんですね☺️
    最初はズボンと同じサイズを買いましたか?

• 11月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちの子はムチムチでズボン👖大きめを履いたりしてるので、最初ズボンと一緒のサイズのパンツはかせたら若干大きいなって感じだったような気がします😂
    下着類はちゃんとしたサイズ買わなきゃなって思いました🤣
    1回買って履かせてみてから買い足してもいいと思います❣️

• 11月16日