※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp(21)
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子供がいる未婚の関係で悩んでいます。彼との関係やお金のこと、子供について相談したい。

変な内容ですみません。

生後3ヶ月の子がいますが、
彼とは籍を入れていません。

もともと1年ほど付き合っていて
妊娠が発覚しました。

妊娠がわかる少し前に大喧嘩して
彼から別れ話され、その頃に妊娠発覚。

大喧嘩の事もあり、結婚するつもりはない
と言われていました。

それでも私は産むことを決めて、
産んだら彼が変わるのかな?とも思いました。

彼は私の事が好きだけど付き合っていた
1年間でお互いにいろんな事があり、
好きだけど、お互いに未来が見えない。
そんな感じでした。

一緒に埼玉で同棲していたのですが、
私が妊娠したのもあり、妊娠生活を友達と過ごしたい
というのもあり家は解約し、
私は実家に戻りました。

子供が生まれてからも入院生活中も
彼は来てくれたし、生まれてからも仕事の合間を縫って
仕事中でも会いに来てくれたり、2週間に1回は
会えてたと思います。(仕事忙しすぎて休み月1とか)

お宮参りも一緒に行ったし、いたって普通でしたし
ただ籍を入れてないだけ、の感じでした。

4月ごろまで彼から一切お金を受け取った事はなくて
4月ごろから少しづつもらっていたのですが、
4月は25000円くらいもらって
それから5月からの毎月15000円もらっていましたが

普通に足りないので貯金崩していました。

私は彼の事が大好きでしたし、でも妊娠中も
散々喧嘩してお互い罵倒しあっていろんなことで傷つき

彼への気持ちが減っていたのだと思います。

本当に大好きだったのに、子供が生まれてからも
なんでこれないの?とかで喧嘩したり、治してって
言ったことが治らない彼に対して不満ばかりで、

私が連絡を返さない事はなかったのに
私が何日が無視して返すって言うことが増えました。

ムカついたら無視する事が増えて、
今までは直して欲しいって本気で思ったから
伝えていましたが、怒るが呆れるに
変わっていたんだと思います。

9月か10月に喧嘩した時に、
結婚する気について聞きましたが変わってない
と言っていました。

だけど私のことは好きらしいです。

子供の事も会いに来たときは
可愛がってくれますが、父親になれないのだと思います。

私は子供が1歳になるまで彼を待ってみて
彼がそのときに何も変わってなければお別れする気で
いましたが、もうすでにそのときは
来てしまったんだと思います。

私は彼に10月に、シングルマザーだと思われたくないし
(彼氏はいるのに周りから見たらシングル)
だからせめてもで指輪買ってと伝えたら、最初断られ
私がそれに拗ねると買ってくれることになりましたが、

それが原因だったのですが、
私が勝手と伝えたのに私がそれが原因で
いろいろ考えた時に、なんで籍も入れてないのに
この人に縛られなきゃいけないんだろう
と思うようになったのが全ての始まりでした。

お金も月に15000円(携帯代で12000円ほど飛ぶ)
結婚する気もない、会いにもそんなに来れない

そんな彼を待つ意味とは。と思いました。

子供の為に、と思っていましたが
そんな彼を待っていて何があるんだろうと思いました

友達に相談しましたが、友達も
結婚する気もなくてお金もくれない会いにもこない、メリットって何?デメリットしかなくない?
結婚する気ないって言われてよく2年耐えたよ。と。

母にも相談しました。
まずお金のこと(月15000円)を伝えると、
「そんなんすぐなくなるもんね。」と。
娘の事を思うと、待ったほうがいいのかと思う
と言いましたが、そんな事よりそしたらまず籍でしょと。

もういいかなと思ってる事を伝えたら
母も、うん。いいんじゃない。と言う感じでした

最終的に彼とどうするか決めるのは
友達でもないし母でもないし私ですが、

本当に大好きでしたが限界が来てしまった
んだと思います。

彼の事を待ってる間に例えば新しい彼ができて
新しい道を歩むのもそういうのもあると思います。

全ては指輪買ってといってから
始まり、色々考え、なんで縛られなきゃいけないのか
を考え、ここにたどり着きました。

先週の水曜日に伝えたんです。
もう少し渡してくれるお金を増やせないかと、
月30000円くらいはお願いしたいと。

そしたらあと1.5かぁ、きついなぁ。
とラインが来てそれでも頑張って欲しい
事を伝えたら
先週の水曜日に8000円だけ振り込まれていました。

彼も振り込んだこと伝えて来ないし
ラインもそのまま無視されていて、

私も送ってなくて1週間ちょっと
連絡も取っていません。

私も振り込みに気づいたのは土曜日とかでした。

伝えようと思いますが、
どう伝えたらいいのかと困っていて
私がすごく言葉足らずなので文章考えるのが
とても難しいです。

少しどんな感じがいいか
言葉のアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

別れても月3万は頑張って欲しいことも
伝えたいです。

どうかアドバイスお願いします

誹謗中傷、コメントはいらないです。

コメント

deleted user

誹謗中傷のつもりは一切ないですが、

主さんにとっての
待つってなんでしょうか?

お金の話ばかりだったので
籍を入れないなら
きちんと養育費を払って欲しいということですか??

それなら、然るべき場所に相談して然るべき措置をとるべきだと思います。

主さんがおっしゃるように
主さんの夫にもお子さんの父親にもなるつもりは一切ないように思いますので

そのような方をいつまでも待っていても、、、

と思いました!!!!

上手く事がすすみますように
願っています!!!!!!

  • yp(21)

    yp(21)

    私も彼の事がすごく好きだったので待つ=結婚でした。結婚できるならと貯金崩しながら頑張っていましたが、色々考えた時に私が彼にすでに冷め切っている事、結婚する気ない彼を待ってその時に結婚しなかったらなど私にとっても子供にとっても今メリットが何もない事に気付いてしまい、お別れしようと思ったところでした。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃ、冷めきって当然だと思います。
    父親としてなんの責任もとらずに会いたい時だけあって
    夫、父親にはなれないって
    どれだけ無責任なんだと思います。

    1万5000円って主さんをバカにしているようにしか思えない、、、。

    お給料が少なくて限界なんでしょうかね?

    とにかく弁護士さんに相談してみるのはどうでしょう?😢

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ21歳ですから、これから素敵な人に出会うことは全然できる年齢だと思いますし。😭‼✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

指輪は何に効力もありませんから、まずは認知するかどうか、養育費を払ってもらえるように、話し合い、法的書面に残したほうがいいと思います!

残念ですが、子どもが産まれた今も籍を入れない事が彼の答えだと思います。。。

mama

誹謗中傷するつもりもなく、言い方も冷たいかもしれませんが、大喧嘩して、変わってくれることを勝手に期待して、妊娠期間も好きで実家に帰ってたら、余計父親としての自覚もわかないと思いますよ。
そんな中父親としての責任をきちんと果たしてるとは言えませんが、たまに会いに来て少しでもお金くれてるのはありがたいことだと思ってしまいます。
でも、いつまでもズルズルしても結局結婚には行かなそうだと感じました。

お金は確かに子供を育てるのには足りませんので、月かかる分の内訳を記載した内容で、三万をお願いしたらいいと思います。

ですが、籍も入れてた期間無し、認知もなし。なら弁護士に相談しても正規な書類を作るのは大変かもしれません。強制認知を希望しても男性側が拒否すれば検査すらできません。