※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

3歳の子供に16インチの自転車を贈りたい。補助輪かキックバイクか迷っている。購入は試乗して、サイズを心配している。経験者のアドバイスをお願いします。

3歳のクリスマスプレゼントに自転車をあげたいと思っています🚲✨🎁✨

身長が低めで85センチしかないので、16インチかな?と思うのですが。。
いつ頃まで乗れますかね😓??
長く乗れるように、補助輪取れるものにするか、キックバイクにするか、迷うのですが、既に購入されている方、どうしましたか💦?

あと、購入は試乗して買いましたか?うちだと、イオンとか自転車屋さんで買うことになりそうですが、ネットとかじゃやはりsizeなど心配ですよね?

すみませんm(__)m色々知ってる方、教えて下さい!

コメント

みか (25)

変身バイク?って言うん
ですかね?

足漕ぎも出来て自転車にも
なるやつです
それを買いました!

小学生になったらまた
自転車買えばいっかって
感じです😅

  • なぎさ

    なぎさ


    足漕ぎと補助輪付けられる自転車のことですよね?
    メーカーとか教えてもらえますか😓??
    やはりそういうタイプだと長く乗れますよね✨

    • 11月16日
  • みか (25)

    みか (25)


    先輩ママさんに
    peopleってやつがいいと
    聞き買いました!

    トイザらスとかにも似たよう
    なのあったのでいちど大きさ
    とか見てみるといいかもしれ
    ませんね!

    • 11月16日
  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございますm(__)m
    トイザらスさんにもあるんですね!色々見てみます!

    • 11月16日
  • みか (25)

    みか (25)


    ただキャラ物にめうつり
    されるのが難関です💦

    いいの見つかるといいですね!

    • 11月16日
  • なぎさ

    なぎさ

    キャラものすでに、目移りしてました😓
    ディズニーやら。。カゴが可愛くて飾りのついたキラキラ系のも。。そういうのって、性能あんまりなんですかね💦??

    • 11月16日
  • みか (25)

    みか (25)


    キャラ物は飽きやすい
    のと下の子にまわせないかなと
    思ってやめました!

    毎年好きなキャラクター
    ちがったり数ヶ月で心変わり
    するので💧

    • 11月16日
  • なぎさ

    なぎさ

    そういう意味なんですね!
    てっきり性能かと思ってました💦
    本人もまだ色々乗ってるだけなので、また試してみようと思います😃

    • 11月16日
  • みか (25)

    みか (25)


    キャラ物は自転車と
    してしか使えないですので
    4、5歳でちょうどいいかなと
    思いました!

    いいの見つかるといいですね!

    • 11月16日
咲や

息子が92cmぐらいで14インチが丁度いいので16インチは足が届かないと思います😅
ストライダー的な物なら14インチ位
普通の自転車で16インチは全然乗れないですね😅

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね💦
    一応、近くのイオンの自転車屋さんで乗ってはみたものの、ちゃんとは見てなかったので💦16じゃまたげても足つかないんですね😱
    また行ってみますが、店員さんにも見てもらって、sizeなど確かめてもらった方が良さそうですね😃✨

    • 11月16日
けー

85センチで16インチは大きいと思いますよ。
うちは3歳の誕生日に12インチのキックバイクにしました。身長90センチくらいでした。
どうせすぐ普通の自転車乗りたがるかな、と安いものですがブレーキもベルもスタンドも付いてます。
すぐにスイスイ乗れるようになりました。
試乗できる店頭でサイズは見たほうが良いですよ。大きいと足がつかなくて怖がって結局乗らないので。

  • なぎさ

    なぎさ

    上の方もそのように言っていました😱
    85だと12、14辺りで検討した方が良さそうですね💦
    最初はキックバイクのようなものから始めるんですかね✨
    うちの子、キックバイク出来るか心配で、補助輪ないと上手くこげるか、、運動神経にもよりますよね😓
    また試乗できるとこに行って見てみますね💨💨

    • 11月16日
  • けー

    けー

    補助輪付き自転車でも良いと思いますが補助輪外して乗れるようになるのがまた大変なので、キックバイクだと最初から2輪でバランス取って乗れるようになるのが良いと思ってキックバイクにしました。
    もちろん最初は跨がって歩いてるだけですが大して教えなくてもだんだん乗れるようになるのでスゴいなぁと思って見てます。

    • 11月16日
  • なぎさ

    なぎさ

    わりと直ぐに乗りこなせるお子さんだったんですね!凄いですね👏確かに、練習になりますよね😃
    本人が乗りたいと思って乗ってくれると良いなぁ。お店で色々試して乗ってみたいと思います❗

    • 11月16日