※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

外に出られない日が続いており、息子が退屈している状況です。風邪をひかないようにお家で楽しめる遊びを教えてください。

いつもお世話になってます。
私は雪国に住んでおり、少しですが雪もつもり
気温もグッと下がってきました。
住んでる地域が特別風が強く息子も外には
出れない日が続いてます。(私の体調不良もあり…)
息子もストレスが溜まってるのか外に出たがってるのですが2日後にインフル予防接種2回目がせまっており
風邪をひかれても困るのも事実です。
相談なのですがお家の中で退屈しない遊びとか
ありますか?

コメント

ぷにまな

部屋にジャングルジムやブランコあると息子は楽しんでましたよ☺️

うちの場合は実家にブランコとジャングルジムがあり、今でもめいっこたちとよじ登って遊んでます☺️

• あんぱんまん

あんぱんまん

義理家族と住んでおり、奥スペースがないです🥺

• 11月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですね😭💦うちの子は車関係の図鑑見たり、トミカで遊んでいることが多いです💦💦

ただ、雪国ではなく関東在住なので外遊びもよくしてます!

• 11月16日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

最近仮面ライダーが好きで遊んではいるんですが体力が余ってるみたいで困ってます😭

• 11月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

外遊びがないと男の子はきっと有り余っちゃいますよね💦💦
    YouTubeとかで親子で踊れる動画とかどうですかね??
    激しく踊ってみたり😂
    うちの子は幼稚園で遊ぶようになってから少し疲れるようになったようです😂ただ、土日は幼稚園ないので公園には行ってますね💦

• 11月16日