※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初産で子宮頸管縛りをしている25wの方が、抜糸後の出産時期について経験を教えてください。

経験のある方教えてください!
初産なのですが、子宮頸管無力症かもとのことで25wの時に子宮頸管縛りました!
その後、子宮頸管長が縛ったところの長さ+7~8mmのまさに縛ってるから長さが維持されてる状態です。
抜糸が36w1d予定ですぐ産まれてしまわないか心配です💔
まあ、なるようにしかならないとも思っています💦

初産時でも経産時でも構いませんので、過去に縛ったことのある方で、抜糸をいつして、いつ出産に至ったか参考までに知りたいです🙏🙏

コメント

Na❤︎

私も子宮頸管無力症で、19wの時に緊急シロッカーしました。
36w2dで抜糸し、1週間後いきなり破水、次の日に出産しました!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    ギリギリ正産期入っててよかったですね☺️💕
    やっぱ早めのお産になることは視野に入れておいた方がいいですね😳

• 11月16日
  • Na❤︎

Na❤︎

そうなんです!いいくらいに産まれてくれました☺︎
    ただシロッカーした部分が固くなって、意外と予定日近くまでもつ人もいると先生が言ってました。

• 11月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

人によりけりなので何とも言えないですよね〜🤣🤣
    今は糸でガッチリ止まってるそうです!笑
    子宮口自体は32週の今でも固く閉じてるみたいのですが、糸があるとないとでは大違いなので抜糸したら毎日ソワソワしそうです☺️

• 11月16日
  • Na❤︎

Na❤︎

そうですねー😂
    私も糸でガッチリ止まってて、子宮口もガッチリ閉まってました。笑
    抜糸から1週間後が妊婦健診でその時は子宮口1㎝やからまだっぽいな〜と言われてたんですが、その日の夕方に破水してビックリしました💦
    ドキドキですね💓

• 11月16日