※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が2歳になる前に海外旅行に行った経験がある方、どの国に行かれましたか?フライト中は大変でしたか?

《海外旅行》について

もともと海外旅行が好きでよく行ってたのですが、子供が生まれてからはもちろん海外旅行はまだ行けず(>_<)

子供が2歳になる前日まではほぼ⁈お金がかからないと聞きました。そこで、2歳になる前日までに、海外旅行いけたらなぁと夢を見だして…\(◡̈)/♥︎

2歳になる前に海外旅行行かれた方にお聞きしたいのですが、皆様、子供が0歳何ヶ月、1歳何ヶ月でどちらの国へ行かれましたか?

どうでしたか?やはり大変でしたか?
フライト中は余裕でしたか?

コメント

みし

私はまだ行ってないですが、ハワイなどは赤ちゃん連れた家族をよくテレビで見ますね(^-^)
ホテルもちゃんとしてるからでしょうね。

Sayokiko

海外在住なので、日本へ旅行しました。娘が5ヶ月の時です。1歳くらいまではバシネットを貸してもらえるし、5ヶ月くらいだとまだ動かないし、ラクでしたよ。15時間フライト中、半分くらい寝てくれてました。

子供は時差ボケに対応するのが難しいので、日本からの旅行なら、グアムとかサイパンとかがいいんじゃないかなーと思います。

みーな

旅行会社勤めで育休中の者です!
私も2歳未満のうちに海外連れてこうと思ってます♪
ベビー連れは圧倒的にグアムが多い!!
3時間半でつくし、フライトの出発時間も選べる。ホテルもウェルカムベビーのお部屋とかでベッドや棚などすべて角が落とされてカーペットが赤ちゃん仕様、なんてお部屋もあります!
ベビーバギーの無料レンタルとか託児所とかもあってサービスがとにかく揃ってて楽!

私はハワイに連れて来たいと思ってますが、どのフライトも深夜発で7時間半かかるので、よく泣く子、寝ない子だと飛行機内で周りに白い目でずっと見られたり文句言われてお母さんが悲しい気持ちになるとよく聞きました。。
夏休みの日付限定でJALがファミリージャンボといって赤ちゃん連れのみのハワイ行き飛行機を毎年出してるのでそれに乗れればかなり快適かと!!オムツ替えや授乳スペースが機内にあるなんて感激ですよ(*´∀`*)
あとはバリとかのアジアンリゾートですかね!プライベートヴィラなら周りを気にせず家族でゆったり過ごせますしね!

というわけでグアムなら0歳児でも余裕。
ハワイやアジアンリゾートならよく寝る子か1歳児がいいのではないかと思います!
ハワイもホテルよりキッチン付きのコンドミニアムなら離乳食やミルク作りもできて良いですよ(*´ω`*)