※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に.
妊娠・出産

妊娠前はお酒が大好きで、最近また飲みたい欲が出てきた。妊娠前のお酒好きと現在の気持ちについて相談したいです。

妊娠前.お酒大好きだった方??🥺🍻
私は妊娠前は毎日仕事終わりのビールを1日の楽しみに
していたぐらいお酒が大好きです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
呑みに出るのも(居酒屋.BARなど)大好きでした😢🍻
初期は悪阻でそれどころじゃなく
中期は呑みたい日もあるけど全然大丈夫
だったのに最近また呑みたい欲が😭😭😭
この前.焼肉にいってノンアルコールのビールを
飲んでしまったのがいけなかったのか(。˘-_-。)
またスイッチが入ってしまい。笑
妊娠前.お酒大好きだった方
現在はどう思っているのかなあと🤔💬

コメント

お酒大好きでした😁でも約1年飲まないでいると少量で酔いやすくなりました笑笑
今は3〜4ヶ月に一度実母に預けて夫婦でデートの時にBAR、居酒屋に行きます😁子連れで行くのが好きではないので…息子が寝てから晩酌することもたまにあります!この前久しぶりに飲みました😁3ヶ月ぶりかな?ストロング半分だけですが🤣
12月に息子を預けて久しぶりに友達と飲みに行きます☺️
たまにしか飲めないけどそれはそれで良いリフレッシュです!
母乳だったらもっと飲めないですよね…

• に.

に.

やっぱり弱くなったりするんですね😳❣️
    お酒の場ってやっぱりタバコ等.空気良くないことも多いですもんね…( ˘•~•˘ )
    母乳育児推奨の産院に通っていること.また金銭面のことから(💧)いけるところまで母乳で行こうと思ってるのでまだまだ先は長いです〜😖笑

• 11月16日

退会ユーザー

よくあんなに飲めてたな〜と思いました🤣
    時間帯も遅いですし子供いると気になって楽しめません🤣
    なのでたまーに預けて飲みにいくことが楽しみです☺️
    母乳卒業したら飲んでみてください😁😁
    たまには預けてリフレッシュしてくださいね💕

• 11月16日
  • に.

に.

たしかにです.お酒呑んでたら時間経つのもあっという間ですもんね🙄🍻笑
    はい.ありがとうございます♡♡
    それを楽しみに残りの妊婦生活頑張ります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 11月16日
mini

自他ともに認めるお酒好きです😊妊娠と授乳でかれこれ4年飲んでないです😅
特に夏になると飲みたかったですね。ノンアルは毎日飲んでいました🤣
1口ビール貰ったりはしていました😆

• に.

に.

ノンアル.スイッチ入りそうで控えてたのですが久々の焼肉で飲んだら案の定スイッチが😭🍻
    どうせしんどいなら悪阻より二日酔いがいい〜と毎日考えてる重症者です。笑

• 11月16日

私もお酒大好きです。浴びるように飲むタイプで、妊娠中もノンアルを毎日飲むくらいでした😂
産後の母乳をあげてた頃はそれどころじゃなくて全然飲みたいとかなかったのですが、8ヶ月になってふと飲みたいと猛烈に思い、娘も母乳をほとんど飲まなくなっていたので断乳してからはまた浴びるように飲んでます☺️毎日ごはんを食べながらビールと、娘が寝たあと日本酒とか焼酎とか家にストックしまくって、確実に妊娠前より飲むようになりましたね!毎日フラフラになって眠りに落ちるレベルです。

• に.

に.

母乳中も大変でそれどころじゃないんですね😳💦
    その方がありがたいですが←
    弱くなったりしてました??(´∵︎`)

• 11月16日

退会ユーザー

母乳をあげてると血液を分け与えているので私は体力がなく、飲むより寝たいって感じで、食事も適当に済ませ暇があれば寝ていたのでお酒ということが頭にもなかったです!
    弱くなったりはなかったですよ🙂ただ、家飲みしかしなくなったので度数もそんなに高くないのかな?なんて思ってました!お店の方がいろんなお酒があるし、本格的なものが多く度数もそれなりに高いので。娘が生まれてからは外で飲むことは全くなくなってしまったので今はそれが寂しいです😅

• 11月16日
  • に.

に.

睡眠優先だったんですね🥺💤
    あ〜たしかにです( ³o³ )
    外に呑みに出たら気分転換にもなりますもんね〜😂🍻

• 11月16日
a.mama

ノンアルコール飲んでしまったらスイッチ入りますよね!わかります!笑

妊娠中も産後も、思ったより欲はなかったんですけど息子が10ヶ月なった時にノンアルコールビール飲んでスイッチが入り授乳してたのでノンアルで我慢してましたが11ヶ月で卒乳して今は飲んでます😊ただやっぱりだいぶ弱くなりました😭

• に.

に.

本物欲しくなります😭💓笑
    弱くなるんですね〜( ˊ°_°ˋ )
    お酒呑みだしてから辞めたの初めてなので未知の世界です🤢🍻

• 11月16日
🧚‍♀️

大好きです😂

ビール、
ワイン、シャンパン、日本酒
ほぼ好きで……🤣

ワインセラーにも
溜まってます🤣

ものすごく我慢してますよ‼️💔

産院は、母乳育児推奨ですが、混合からの、完ミにする予定なので、
母乳あげない時に、
呑みたいと思ってます🥺❤️

• に.

に.

呑みたいですよね〜😭💖
    お互い授乳後を楽しみに頑張りましょ( ¯ᒡ̱¯ )و

• 11月16日
メメ

物凄くお酒好きでした😂
でも子供は完母だったのと、長期授乳していたので結構我慢しましたねー。
我慢、と言うほどしんどくなかったですが😊

でも卒乳してからはちょこちょこ頻繁に家で飲むようになりました笑。

• に.

に.

しんどくなかったんですね😳💖
    私も早く呑みたいです(⑉・̆﹏・̆⑉)笑

• 11月16日
ドキンちゃん♡

もうアル中って言っていいほどのお酒大好きマンです🥺
毎日飲んでました😣
妊娠してからストレス溜まるとお酒飲みたい衝動に耐えられず何回も泣いたり念仏のように飲みたい飲みたいって唱えてますwww
お正月やイベント事で飲めないのは辛いですが産後完ミの予定なので飲める日を楽しみに待ってます💗

• に.

に.

泣けるのほんとわかります〜😢🍻
    旦那もお酒呑むのでなんで私ばっかり…って。笑
    楽しみですね〜🤤💓
    お互い堂々と呑める日まで頑張りましょ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 11月16日
しーたん

ビール大好きです♡︎
妊娠前は毎日晩酌してました😊
妊娠してからはノンアルも我慢しました💦本物を飲みたくなってしまうから!笑
1人目のときは母乳もあまりでなかったので産後、1ヶ月くらいでアルコール解禁しました😅
今回、2人目産まれたら…きっとまた母乳でないだろうと思い込んで年越しは飲みたいと思ってます!!笑

• に.

に.

ほんと本物呑みたくなって困ってます😂🍻
    ここまでノンアルも我慢してたんだから呑むんじゃなかった…。笑
    1人目のときそうだったんですね( ˘ω˘ )
    年越し呑みいいですね〜♡♡
    私は予定日が12月23日なので今年はダメそうです😢

• 11月16日
のあ

お酒大好きです〜🤩
妊娠中もずーっとノンアルですら我慢してたのですが
八月頭に出産だったのですが予定日超過でなかなか産まれなて明日から誘発分娩で入院する!!!ってなった日の前日の夜に何かがプツンと切れたようにノンアルのビールに気づいたら手を伸ばしていました...笑

そして退院して早々完ミなのですが、そんな昔ほど飲まないしお酒は弱くないとは言え、子供が夜間ミルクで起きる間は我慢して、やっと最近寝付いたら朝までグッスリになったので、
やっとやっと!!!
念願の晩酌が出来るようになりました😭❤

• に.

に.

お酒美味しいですよね〜😋🍻
    念願の晩酌羨ましいです(⑉・̆﹏・̆⑉)♡
    我慢おつかれさまでした😸👍🏼"
    私も楽しみに頑張ります( › ·̮ ‹ )

• 11月16日